2013-10-06

今夜のご馳走 安くて旨い!


豆腐ハンバーグ(木綿豆腐 x 2, ニラ x 2, 鶏ミンチ x 200g)
刻んで混ぜて コネて焼くだけ簡単ヘルシーおまけにメチャ安、メチャ旨 !!

サツマイモとシーチキンの入ったレタスサラダ
サツマイモはレンジでチン。冷めたら角切りし、ゆで卵、シーチキン、レタスと混ぜて完成。
よなよなエール これまた美味しいビールやね。 



今日は昼間に70分ランニング。 
この時期はランニングに最高な季節でしょう。
香る金木犀と心地よい秋の風を浴びながら、多摩川沿いを軽快にランニング。
ふくらはぎは使わず、大きい筋肉に仕事をさせるようハムストリングスと尻筋肉を
意識した走りだったので、筋肉痛は心地よい程度です。

月間目標 150km 届くかな。




ジョグノート で記録が勝手にグラフ化されるのでこれは便利。
我が家の体重計の体年齢も表示されるのですが、本当かいな? 








2013-10-05

さよなら また 会おう!



秋風が吹く季節と言えば、文化祭。 ということで、息子の学校へ行ってきましたが
見どころ満載であっという間に半日が過ぎました。
若いエネルギーが炸裂してて、色々な可能性を秘めた彼らを見るとこそばゆいような、
羨ましいような、そんな気持ちになりました。 イイナー 
バザーで100円だったので東野圭吾書いました。 何気に面白く当たりでしたな。


夕方からは大学時代の後輩が東京から離れるので送別会を。
お互い年齢重ねても、会えば「変わらんねー!!」 連発。
十数名での送別会は、いい思い出になったかな。 


また会おう!!






2013-10-04

週末です いろいろ良いこと



食欲の秋、甘いスイーツと珈琲が欲しくなりますよね。
東京に越して良かったのは、近所に焙煎珈琲店があること。
お手頃価格で挽きたて珈琲豆を手に入れられるので、これからの寒い季節
少し、楽しみです。 って、東京以外にも焙煎珈琲店あるよね。。。。



おNewなジャケット&シャツ
金曜の仕事帰り妻と待ち合わせて(一度言ってみたかった.....)秋シーズンのお買い物。 
オックスフォード生地で、手触り良く、着心地良くお気に入りシャツです。

店員曰く、遊びゴコロのあるジャケット、これもイイネ!

服のセンスは嫁さん任せなのでベストチョイス&グッドショッピング!!
いい買い物ができました。 ありがとう!! 








☆ロトセブン☆  1,000円当たり!!






2013-10-03

東京ドーム!

  

先日の当選試合、巨人vsヤクルト盛り上がって来ました!

☆ ☆ 写真追加 ☆ ☆

巨人 勝利~!

お姉さんの華麗なバク転

バレンティン 60号期待したけど、残念....。

ヤクルト/宮本が代打で出場した時は、巨人ファンからも大きな拍手!!
いい試合でした- !

2013-10-02

秋の空

高崎駅から徒歩数分。 電車の待ち時間があったのでぷらり。
見上げると、青空と白い雲。 ここは電線が見当たらず、きれいな街並みです。
知らいない街をプラプラ歩くのもいいねえ。



最近は、朝作ったおにぎりをカバンに放り込んでます。
今日は、青空の下頂きました。 ウメー!!





今日も帰宅後、ランニング。 
昨日の距離を更新し、40分走って、風呂&夕食。
走り始めてから、ビールが欲しくなくなって、牛乳ばかり飲みたくなりました。
なんで?? 体が欲するものを頂くとしよう。 

そうそう、帰宅するとマラソン本が湘南方面から届いてました!!
坊主さんありがとうございます。 嬉しいな~。
 
浅草では人形焼がランナーに提供されるとか、、、。
早く走りたいね、東京マラソン。







10,000人 

珈琲好きの方はトライ!!

グンマーへ

  

雨のなか日帰りで群馬行き。

高田郁 シリーズは全部読んだので最近は、芦川淳一の時代小説が友です。
剣と料理で難題を解決… 中々おもしろいので、帰ったら図書館予約しておこう。

2013-09-30

55歳からのフルマラソン

図書館で何気なく借りました、江上剛著 「55歳からのフルマラソン」

江上氏は銀行関係で幾つもの試練を乗り越える時に、自身のマラソンによって、救われたと。
仕事でも、生活でも、遊びでも、目標を決めて進むこと。達成すること、なかなか実感できないけど
マラソンはゴールが見えてるので、突き進める。。。そんな爽快な文章でオススメの1冊。

ついでに、ブログも登録しておこう。 http://egami-go.com/




2013-09-29

多摩川ラン


日曜日、早朝と午後から軽くランニング、、と言っても結構ハードで太股の内側が痛く
思うように走れず。。。。 こんな調子で大丈夫?

多摩川河川敷は地面に距離表示があるので、1km 何分で走ったかがよく分かります。
色んなサイトを見ていると、この1kmのラップでレースの目安を測るようです。
6分 = 1km 今日の調子だとハーフマラソンで2時間。

今更ながら、2時間も連続で走れるか?? 不安ナリ。


2013-09-28

走り始め

部活朝練がある息子への弁当作り。 土曜日なら、オイラモできます。
偉そうに、作った日は世界に向けてアピール!!!  ツクッタゾー
子供なのに、おとなのふりかけ、イイネ。

☆ ☆ ☆

そういう訳で、土曜日も早起きしたついでに、マラソン練習です。
今朝は近所の神社まで走ったついでに、足を伸ばすと道に迷い
結果、1時間走ってしまいました。。。。 最初はもっと軽いつもりが。


ちょうど、アディダスのセールハガキが届いていたので、昼からフラリと買い物へ。
新しいシューズと 長袖ウエア、 気持ち新たに頑張るぜ!!


CX-5




2013-09-27

東京ドーム


昨日は、東京マラソン2014 当選!

今日は、東京ドームヤクルト戦 当選!!

明日は、、、?

小さな喜びに感謝しよう!!

2013-09-26

東京マラソン2014



2014年2月23日に開催される「東京マラソン2014」。
その一般ランナー申し込み抽選結果が、本日26日よりEメールにて通知される。
今年は、フルマラソン2万9400人の枠に、30万2442人の申し込みがあり、倍率10.3倍の狭き門となっている。」




当選しましたー!


日頃の行いでしょうか、神様が与えた新しい試練でしょうか。
フルマラソン 初出場なので頑張るぜ!!   

よなよなエールビールは 13℃で??


お試しセット が届きました。 何やらエールビールはキンキンに冷やすのではなく
13℃が本来の香りと味わいが堪能できるとのこと。

涼しくなったので、今夜ためしてみよー。
でも、13℃ってどのくらいなのかな。


2013-09-25

スポーツの秋


申し込もうか、どうしようか。 楽しそうです。


☆☆☆

「7つの会議」 完読。
坂戸の兄貴に泣けました。 少し前にNHKドラマ化されて途中まで見てたけど、
本のほうが、断然面白いね。 よい本に出会えてサンキュー!!  明日は休みだぜ。

2013-09-23

スポーツの秋ですな


連休、最終日はバレー試合観てきました。 勝っても負けても、スポーツイイネ。
スポーツと言えば、年明けにハーフマラソンに出場することに決めました。

すでに、エントリー完了。

親父の会の下部組織(カッチョイイ)にランナーズ倶楽部が創立されて、
数名の親父達と走ってきます。 いいねえ~オヤジ。

なので、そろそろ練習開始します。


今朝のお弁当



珍しく、息子のために弁当作りました。

唐揚げは生姜と日本酒エキスで一晩漬け込んだので、ふっくら柔らかです。
サツマイモは、少しの砂糖と醤油で煮るだけ。
卵焼きには、のりを巻いて、サヤエンドウは軽く塩ゆで。

どれも、簡単にできます。  たまに作ると、偉そうに書いてます。





2013-09-22

かきたま~うどん


「心も体も ほんわかあったまる、ショウガ風味のかきたまうどん」
との紹介文を読んで、作りました。 ウメー!!

<ポイント>
うどん玉と、つゆは別鍋で作る。
ショウガ&日本酒エキスを、結構多め(ドボドボと)に入れる。
麺つゆを沸騰させて、アルコール分を飛ばす。
冷蔵庫の余り物(ネギ、チクワ)も入れる。
仕上げは、片栗粉でとろみをつけて、卵とじをふんわりと。
アツアツはフーフーして食べる。

以上、簡単で旨いうどんが安く作れます。

2013-09-21

スポーツの日

昼からみっちりと親父連中達とフットサル&バスケットボール。今日は娘の学校の親父会。

銭湯で汗流して、反省会で飲んだ生ビール最高〜(^_^)v

2013-09-20

焼きたて〜

外はパリパリ 中はフワフワ 毎朝焼きたて旨いです!
新しいパン切りナイフ欲しいなぁー。

2013-09-19

秋晴れ

昨日は久しぶりに仕事帰りにプールへ。 水に入る心地好さ忘れてた…。

今日も東京は快晴です。

2013-09-16

台風去って、浅草へ

改めて、人間の技術は凄いな~と感心です。 優雅な634メートル

ソラマチ 初めて行ったけど面白いぞ。 

どんな訳?


焼き立てみたらし団子、うめ~~


ゆっくりできた休日でした。
明日は母さん帰郷するのです。  また1周間頑張るか!!


台風直撃回避

午前中は風が強かったものの、午後からは穏やかな曇り空。
青じそ、元気です。

2013-09-15

ひっさしぶりに、カラオケ


義母&ファミリーで 昼からカラオケ。飲まないカラオケ久しぶり。
面白かったな~

TOKYO 2020!




120秒に凝縮された東京

歴史ある街、新しい街 どちらもイイネ

2013-09-14

今週の本


ようやく、"7つの会議" 届きました。池井戸潤の本は ほぼ読んでるけどどれも面白いス。

そして、"高田郁" はまってます。行きつけの図書館には、「新しく入った時代小説コーナー」
なるものが出来てて、なんとも幸せ。あ~江戸時代、住んでみたい気分。

2013-09-09

カッコイイ名前の駅 わずか3駅の潔さ!茨城まで行ってきました。

2013-09-08

秋模様




夕方から雨の東京。 涼しさ超えて、寒くなりました。
ようやく、ホットコーヒーが美味しい季節ですな。これは、また秋~冬の嬉しさ。

明日からYシャツも長袖に。アイロンかけて、準備完了。
さあ、がんばろう!

TOKYO 2020 !!


朝の5時過ぎに起きて、その瞬間を待ってました。
「TOKYO !!」 やったね。




各紙の写真見たけど、これが一番。 
太田選手と滝川クリステルの表情&フレームがバッチリ。
さすがプロカメラマンですね。





今更ながら、プレゼン映像もいいねえ。
短い時間にストーリーを込めててHDDにも保存しました。


日本が元気になるきっかけとなればね。  
おいらも観に行こう~!




2013-09-03

図書館サイコー


最近のお気に入りは、宮部みゆき でも 石田衣良 でも 東野圭吾 でもない
高田郁(たかだかおる)著の時代小説。 じわりじわりと来る、清々しさ、心洗われます。

先週読んだ「銀二貫」 も良かったす。


東京マラソン

今回も倍率10倍越えとのこと。
エントリー完了しているので、朗報待つのみ!

2013-09-02

いか飯 と フルーツウィスキー



 日曜日に安くて新鮮なイカをみつけたので、早速イカ飯に。
なぜか、失敗です。 もち米が硬くて、イカだけ頂く寂しい夕食、家族の視線が・・・・



本日、月曜日。
一晩冷蔵庫で寝かせたところ、バッチリ!!  もちもちのイカ飯、旨いです。
今日は家族から温かい視線が◎◎◎  昨日見そこねた半沢尚樹も面白い!!




週末に漬け込んだ、フルーツウィスキー。
リンゴとグレープフルーツの酸味が楽しみ~~




    

サラリーマン応援歌

身に染みますなあ〜。9月スタート 頑張るか!