2024-01-02

日航機炎上

日航機炎上



夕方のニュースを見ていると速報、
羽田空港で機体が炎上している衝撃的な映像が流れてきました。
新年早々、驚くことばかり。が、明日は羽田空港から福岡へ戻る
予定にしていたので予約便は飛ぶのか、飛ばないのか?

22時になり、炎上したC滑走路以外は運航を再開したとの報道が
あったけど、「予見して準備する」ことをこの歳になって学んだので
羽田空港の混雑・安定運用されるまで時間がかかると予見されるので
東京から新幹線で5時間かけて福岡へ戻ることに決めました。
キャンセル料は仕方ないけど、
「何を手に入れたか」ではなく「何を避けるか」
Think clearlyになるほどと思える言葉がありました。

嫁さんに勧められた本がどれも興味深い


0 件のコメント: