2022-09-19

うかる! がやって来た。

台風14号が日本列島を北上中の3連休、最終日。
東京の天気は降ったり止んだりの空模様でした。 
敬老の日なので実家の父母と義父へ電話して声聞いて1日スタートです。
後期高齢者の仲間入りですが、これからも元気で過ごして欲しいものです。


昼前に、札の辻スクエアにある三田図書館へ。 
通勤圏内なので交通費タダで、ラテマネーも使わずいいことずくめ。
2~3時間ほど滞在して、雑誌・本・新聞を読んでFP2級の過去問サイトで
問題解いて休日を満喫です。


右が使い終わった参考書。左の2級が本日届いた参考書です。
メルカリで買ってメルカリで売って、コストパフォーマンスを高めるよう
小さなお金も節約節約。 


中古とは言え、見た目も中身も新品そのもので良い巡り合わせでした。
 


FP2級は仕事には関係無く、趣味の世界で勉強してます。
3級とはかなり奥深い難しさで、さて、合格レベルに到達するのはいつなのか・・・・



ちょっと前に50歳になりました。さて、何も変わらないんですが、図書館で見つけた
55歳からの~~ 齋藤孝さんは前から好きだったので借りてきました。
勉強に飽きた時に読んで気分転換になるので通勤バッグへ入れておきます。
さて、明日から仕事ー





0 件のコメント: