2021-03-18

ビジネスシューズの革靴探し

かれこれ25年間、仕事では革靴履いてきましたが特にこだわりなく、
1,2年で履きつぶしては、新しく買うパターンでしたが何か勿体ないなあと
感じる事が多くなってきたので、この度オッサンに会う革靴探しの旅に出ました。



株式会社 ヒロカワ製靴が作るスコッチグレイン  
名前はイギリスっぽい感じですが、東京墨田区のMade in Japan 
日本ブランドです。 銀座店へちょっと寄ってみました。

5~6足試し履きした結果、サイズは25.5cm とのこと。
今まで26.5cm履いてきたので、若干小さい作りなのかは別として
しっくりした履き心地で、店内をウロウロ歩いて感触を味わいました。

入門は、この写真のアシュランスというモデルらしい。
詳しい説明に感謝して買わずに店を出ました。。。


0 件のコメント: