2021-02-14

LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 入手

だんだんと陽気が春めいてきたこの頃、昔の単焦点レンズで撮った写真を見返すと、
やはり良い。デジカメに付属していたキットレンズ(LUMIX G 25mm / F1.7)は
売却してしまったので、新しく単焦点レンズを探していると見つけました。

新品で\77,000.- だったものが値段がこなれてきたのもあって
中古美品がほぼ半額で入手できました。


どこが中古か分からないほど、新品と言われれば新品です ”当たり”が届いたようで満足。
金属のヒヤッとした感じが高級感あります。


この写真はスマホで撮ったもの
装着したところ、黒光りで格好良いぞ。
このレンズは単焦点で15mm /  35mm換算では 30mmです。


パナソニックのミラーレスと連携して絞りをレンズでも、
カメラでも操作可能になりました。


レンズ保護のため、フード装着も出来ます。
さて、肝心の写り具合はどうでしょうかな。






0 件のコメント: