2020-01-22

幸せの黄色いコンテナ

二泊三日の関西出張を終えて帰宅しました。往路は神戸空港、復路は伊丹空港でしたが伊丹空港では幸せの黄色いコンテナに遭遇。7000分の1の幸せだそうで、ラッキーです。


JAL機体は最新鋭だったけど、非常座席46k 前は広いけど扉が出っ張りで窮屈だったので今度は気をつけよう。 液晶ディスプレーも下から引っ張り出すタイプだったので使用せず、寝てました。




昨日は忙しくて昼飯食べ損ねた事もあり、今日のランチは決めてました。伊丹空港のとんかつ かつくら。ロースカツ120g 1,620円也
https://www.osaka-airport.co.jp/shop-and-dine/dine/katsukura.html

ここはトンカツは勿論、白米が美味しく、味噌汁は白味噌、どちらもお代わりOKなのでコストパフォーマンスは良いです。腹いっぱい頂き、桜ラウンジでFlightまでくつろぐのが理想なのです。 伊丹空港はよく出来たもので、3階レストランフロアから2階の出発口へ降りると最初にJGC専用カンターがお出迎え。チェックインがスムーズです。


大阪の街並み。東京と違うのは建設中の高層ビルが無いところ かな。

関西人にとっての関西出張は馴染んだ水に入るようなものでお気楽です。
さて、明日からは北の大地へ また出張です。

0 件のコメント: