2019-05-03

U350 キーボード修理完了

昨日間違ってキーボードのケーブルを破断してしまったので、
急ぎヤフオクで キーボードのみ取り寄せました。 ¥1,080也

本日到着して、よくよくパソコン内部を見てみると
ケーブル破断ではなく、基板のコネクター部分が破損していました。。。
まずいと思いながらも、無理矢理キーボードのケーブル部分を
基板のあたり(いい加減)に差し込んで電源を入れると

復活!

ピカピカ新品のキーボードに生まれ変わりました。 



キータッチも復活で快適。

昔の記事を確認したところ、2009年10月購入なのでかれこれ10年選手。
途中にバッテリー交換、HDDからSSD(solid state disk)交換、
今回はキーボード交換となりました。



SSD交換は3年前で、改めてメーカーのHPを見ると
ファームウェアの更新があり、今回バージョンアップしました。

キーボード交換の時には長年のホコリも取り払い、SSDもバージョンアップ
した効果が現れたのか、うるさかったファンも何故かおとなしくなり
快適なパソコンに生まれ変わりましたよ。




0 件のコメント: