2019-01-02

銀座の初売りへ

世の中はお正月ですよ、初売りですよ〜
今年も行くまいと思っていたけど、嫁と娘が楽しそうに
準備していたので俺も引っ着いていきました。
銀座の正月を写真に収めようとGX7MK2も持参です。


松屋銀座に到着したのは9時7分、すでに長蛇の列ですが
今日の東京は寒くなく、この長蛇もお正月気分で良いものです。
このプレザージュは光加減によって流線形が特徴のリーフ針が
青く輝き文字盤にとても美しく映えるのが良くわかります。


チラシを見てると平成最後のバブリー福袋でアッシー、メッシー、
つなぐ君の福袋ってのがありました。 作った人も昭和生まれかな?


結構歩きまわって両手に福袋を抱えた頃
女性陣はまだまだ元気、俺はマルイのソファーでしばし休憩。
室内の灯りのもとでは文字盤の琺瑯ダイアルと
ローマンインデックスが良いコントラストを演出してます。



両手に福袋抱えて、まだまだ元気な女性陣を銀座に残して先に帰宅。
愛犬とラブラブしているとAmazonがやってきました。
このお正月でも関係なく届けてくれる日本ってありがたい。


先日購入した万年筆用のインクです。
月夜という名の深い青、プレザージュの針と同系色です。
さて、書き味はまた今度です。



0 件のコメント: