2009-05-10

男の料理 母の日版

朝早い時間、テントウムシがすでに活動中。 

愛嬌のあるウマちゃん。イケメンですよ。


送ってもらった新鮮タケノコ、大事に冷凍していたので、今日はタケノコグラタン!
タケノコ、ジャガイモ、油揚げ、に塩胡椒して耐熱皿に並べとろけるチーズと生クリームかけてトースターで15分。 超簡単グラタンが出来上がり。 2皿しか作らなかったのでチーズを巡ってケンカになりました。。。。 それほど旨いってこと?


「母の日」なんでオイラが気持ち込めて料理です。 サバの味噌煮。 簡単すぎてごめ~ん。酒200ccをフライパンで熱してアルコールを飛ばします。赤みそ、きび糖、ショウガを入れた中に、サバを投入。 完成です。 これにサラダ、みそ汁で母の日を祝いました。いつも家族のため、ありがとうね~~。


リンがもらってきたカーネーション、勝手に飾ってみたりしてます。

1 件のコメント:

taka21 さんのコメント...

な~るほど、お皿、これね。

優しいねー、お宅は。
オイラはなーんもしてません(汗
むしろ、若干バトっちゃいましたわ。。。

淡いピンクのカーネーションにえいじ家の幸せが感じられます、ブラボー!