2016-03-17

卒業の日

初春の爽やかな天気に恵まれた今日、 娘の卒業式に出席しました。
6年前の入学式に出席したこと、帰り道に一緒にランチをしたことが、つい最近のことに思えて、本当に6年も経ったのか、不思議な気分でした。校長先生の話は長くてあまり記憶に残らなかったのですが、卒業生、在校生の歌う賛美歌がとても心休まる歌声で、癒やされました。
久しぶりに歌った校歌も今まで気付かない良さがあり、よい卒業式でした。
この学校のオヤジ連中とはランナーズチームを結成し、私にとっても心強い仲間が出来たことが一番の収穫だったと思います。
オヤジランナーズ達とは今度の3連休にフルマラソンに出場します。走ることも完走後の銭湯&反省会も存分に楽しむつもり。
この出会いのきっかけを作ってくれた娘に感謝。

懇親会に出席する嫁、娘と分かれて昼食は仕事でのランチミーティングがあり、最近ゴチになりますで話題になったシンガポール
チキンライスの店で堪能してきました。
春風が心地よく吹いたオープンテラスでのランチは最高でした。仕事の相手も今春に高校卒業、大学入学とのことで私とほぼ同年代なので意気投合し泡茶で盛り上がった2時間でしたとさ。

0 件のコメント: