2008-02-01

深夜作業・・・


先週からパソコンの調子が悪くて、ウィィーンと大きな音が止まなくなってます。 「やばー」新しく買うにはお金ナシなので調子が悪いハードディスクだけ交換することに。 週末は仕事&用事で時間無いし、それまでにクラッシュしたら終わりなので、夜9:30からイソイソと作業開始。パソコンの中を開けて色々調べたところ、
どうやら、ウィィーンの原因は電源のファンだったことが判明。アチャ。でも内緒にしておこう....。HDD交換作業は問題なく進んで完了。あとは精算だけやね。 

3 件のコメント:

Rainbow さんのコメント...

お疲れ様ですぅ。大変だったんですね!
私は誰でしょう??(*^^)v
お兄様のおかげで無事パソコン準備完了でございますぅ(^^)v 頭が下がります。。
めちゃめちゃわかりやすい説明付きで助かりました(^^♪
でも設定に3時間はかかりまして、終わったのは朝の4時半(T_T)
なんか途中バグりまして光の設定も無事終わってたけど最初からやり直し・・。なんでこんな機械に弱いのかしら・・??
・・ってことで頼りにしておりますm(__)m
ブログ楽しみに見ま~す!!

えいじ さんのコメント...

おお、ようこそ。
Rainbowさん!
ナニナニ朝の四時まで頑張った?お疲れさんやね。パソコンの設定もドツボにはまると次々にトラブるが出てくるし、元にはもどらんし、焦るし(T_T)大変よなあ。
よく分かるよ、その状況。まあーそれだけに上手くできた時の喜びも大きいわな。また質問があればどうぞ~! 

匿名 さんのコメント...

おNEWのパソコンが欲しいね。
再インストールなんてここ2年くらいやってません。おっくうで、もうHDの中なんてぐちゃぐちゃ、おまけにウイルスソフトも入れてないし。。。こわ~、いつ外部から襲われるか。
週末にでもピシッとキレイにしてあげようかなと。(多分やらん)