2023-02-19

単身赴任?

1月31日の午前中、役員から部屋に呼ばれて何事かと思ったら
「4月から転勤、福岡で頑張ってくれ」 と突然の異動内示が出ました。
それから2週間、家族、友人、仕事関係に連絡を少しずつ入れて
だんだんと実感が出てきました。


嫁さん曰くは、マネジメントに徹して良い職場環境をつくるのが
あんたの仕事。自分で動かず、ひとを動かすこと。と
さすが本職のカウンセラーだけあって心強いパートナーです。
マジで勇気づけられます。



池上スタバで、そんな話をしてた土曜の夜でした。

 


2023-02-18

蒲田でイタリアン

1週間があっという間。


2/16は日曜出勤の代休で休み。 

頼まれた買い物があるので、お台場のガンダムショップへ。

いやあ、マジで格好いいね。


夕方のweb打合せをサクッと終わらせて、蒲田飲みへ。


合計6名、ごちそうさま。


 

2023-02-10

GoogleアンケートモニターでGoogle Oneの支払い



デジカメ・スマホで撮影したデータの保存先としてGoogle Oneの
100GBプラン(利用料は年額2,500円)を利用しています。
3月が更新時期なのですが、その支払にアンケートモニターの報酬を
使えれば実質ゼロ円で運用が可能なのです。

更新日が3/11 、今のアンケート報酬が2,400円 もう少しで届きそうです。
後日、更新してみよう。





  

2023-02-06

出張中に出合ったPCケース ビジネスレザーファクトリー広島空港店

長かった出張が一段落。
1/26-1/30 : 岡山市・大阪市
2/1-2/4 : 広島・三原市
2/4-5 : 群馬・伊勢﨑市 



広島じゃ割6,000円があったので、空港で革製PCケースを購入。
税込み\8,799.-  (クーポン不足分を現金払い)


2/4(土) 午後便で、羽田空港へ着陸

羽田空港から伊勢﨑市へ移動、ホテルチェックインしてから夕方ラン


2/5(日) ホテルから見える朝焼け。東横インはクローズです。

榛名山と満月(?)

ってことで、気温2℃の早朝ランニング

1日、現場で仕事してきました。高崎駅から東京駅の新幹線は
8割スキースノボ客で満席・・・ 立ちっぱなしの電車疲れた~

いやあ、久しぶりに疲れを感じた帰り道でした。
帰って自宅で寝る布団が最高~~

 

2023-02-04

広島出張の旨いモノ

2023年2月 三原市出張

お好み焼き 一休
https://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340303/34006948/dtlmap/

野菜たっぷり・生地薄め・リーズナブルなお値段・安定の美味しさ。



くろもん

https://goo.gl/maps/jxHWcu82rrNVMvzQ8

創作料理が旨い、日本酒も旨かった


くりきんとん亭

http://www.kurikintontei.com/

東広島のお酒【賀茂鶴】ともつ鍋が最高でした。







 


2023-02-02

羽田から広島へ

羽田からフライト

上昇中の傾きが堪らん好きです

今月のスカイワード 表紙の写真が秀逸です!

仕事終わって現場の先輩とお好み焼きが焼けるまで
キリンで乾杯。 コップがイケてます~

合計3玉 満腹、ごちそうさま。



 

2023-01-31

シクラメンの越冬

2017年に我が家にやって来たシクラメン。



2023年 1月も綺麗に花が咲きました! 
丈夫なカブだったのか、毎年花を咲かせて楽しませてくれます。
当時は白とピンクの2種類だったけど、ここ最近はピンクだけ。
大寒を過ぎて、日の出が少しずつ早くなって季節の移ろいを感じますね。


2023-01-27

大阪城公園のスタバ 

週末に掛けて関西出張中。


気温3℃、アパホテルから大阪城まで往復10km 朝ランでスタート!

大阪城公園のスタバ 早朝なのでまだオープン前。
ここで優雅に珈琲タイムやってみたいな。


1泊するだけで5000円分のポイント、さてどうやって使うか??
有効期限は1週間~



午前中の打合せを終えて、コメダへチェックイン。
卵サンドが旨い、気温が低く寒かったのでホット珈琲で復活!!

 

2023-01-24

最強寒波とグランドセイコーの電池交換

明日は今季の最強寒波がやって来るとのニュースで

仕事行くのをためらいつつ、夜が更けてます。

今週月曜から栃木へ出張中の嫁さんからパクチー餃子の写真が送られてきました。
さすが、餃子の街ですね。 ビールとパクチー餃子、やってみたいな。

☆☆☆☆☆☆

先週電池交換を依頼したGSが、そろそろ返送されてくるとの通知が来ました。


これが明細。 
3年使って電池交換+プラスのオプションです。
満足感が高い時計なので、必要経費でしょうか。

3年前に購入したSBGV225はすでに廃番で
見た目がほぼ同じで現在はSBGP013になってますが、
かなり値段がアップしてますなー










2023-01-20

東京マラソン2023 当選! ボランティア

 



新しいプロジェクトの現場が問題発生のためこの土日に急遽、群馬県の現場

応援に駆り出されました。 ランシューズも持参したけど走れるかな??

そんななか、ピロン~とメールが届きました。

東京マラソンボランティアの当選通知です。 よし、頑張ろうと思ったものの

同じ日に三浦ハーフマラソンをエントリーしてましたやん・・・





2023-01-19

爆睡 ヤクルト1000

少し前に巷で話題になった 「 ヤクルト1000  」をダース買いしてきたので
(奥様が) 就寝前にグビッと飲むと泥のように眠れます。
風呂上がりにヤクルト1000を飲んで眠ると間違い無いです。はい。

 

2023-01-18

購入 グランドセイコー SBGN027

 


本日到着。 
ずっしりとした重厚とスチールのヒンヤリ感、
デュアルカーブサファイアのフェイスが大人の雰囲気を醸し出す。
いやあ、格好良すぎるんですけど。

ベルト調整のため明日有楽町へ持ち込んで来ます。

2023-01-15

グランドセイコー  Sport Collection SBGN027

 





購入から3年経ったグランドセイコーSBVG225の電池交換で本日発送して、
何気なくHPを見てみると以前に欲しかったスポーツコレクションにクオーツタイプが
発売されとりました! 
機械式、スプリングドライブ式といずれにしてもかなり高価だったけど
クオーツタイプはそれに比べると手が届きそうなお値段です。
さらに、1月23日からは価格改定で4.5万円の値上げ予定・・・

さて、クリックするかどうか悩んでます。










#ライフタイムブルース

 


毎週土曜日、オダギリジョーの朗読が胸に染みる一時間です。
リアルタイムでは聴けないことが多いので、ラジコのタイムフリーで
眠る前に聞いています。 オススメ。





2023-01-14

グランドセイコーの電池交換

2019年8月購入したGSが電池切れなので、どうやって電池交換すべきか
いろいろと調べてみると。。。。

1.ビックカメラなどの量販店 約1,500円
2.裏蓋を開けるツールを購入して自分で 約1,500円
3.セイコータイムラボへ依頼 約10,000円

長く安心して使いたいので、セイコータイムラボへ依頼しました。


バッテリープラスのオプションもつけて。

申し込んで翌々日に返送キットが到着です。
開けると膨らむ黒いスポンジが2つ入っているので
これで時計をサンドイッチする仕組みです。



梱包完了、電池交換頼みますね。


 

2023-01-13

最後のお別れ


晴れ渡る青空の日、愛犬と最後のお別れです。
池上駅に近い霊園にお世話になりました。
火葬が終わるまで待機部屋で1時間ほど待つ間に
心の区切りが出来たような気がします。
嫁さんと思い出話をしては涙が流れ、
スマホに入っている可愛い写真を見ては鼻をすすり・・

霊園を出たのが14時頃だったので
骨壺に入った愛犬と嫁さんと3人で、「京ら」ランチを頂き
「エノモト」でケーキセットでお茶をして、心落ち着く良い時間を
池上で過ごすことができました。 

帰宅すると長年お世話になっていた動物病院から
お花が届けられ、あたたかい心遣いに深く深く感謝です。

2023-01-12

17歳+208日 虹の橋へ

【2019.7月 可愛さ真っ盛り】


12日(木) 夜中の1時半頃、電話の声で目が覚めると家内が
どこかの救急病院へ電話してて「とにかく、今から向かいます」と。
リビングでは小さくなった愛犬が痙攣した状態でうつろな表情、、
(遂にこの時が来たか)と (もう少し頑張れ)の複雑な気持ちのまま
ハンドルを握り救急病院へ向かう車内で息を引き取ったのが2時ごろ。

救急病院には電話で状況を説明したので立ち寄らずに自宅へ引き返し
今まで使っていたクッションに寝かせた愛犬を娘が丁寧に拭いて
口の周りの汚れも落として、ブラッシングをすると何とも可愛い
表情になりました。まるで眠っている様子です。 

旅立つ前日の11日(水)午前に家内から「朝から水も飲まない・・」と
メッセージが入ったので昼過ぎに仕事を抜け出して帰宅しました。
汚れたペットシーツを交換して、刻んだリンゴを僕の手のひらから
ベチャベチャといつも通り食べて、スヤスヤ寝たのが最後の思い出かな。

介護状態になってからはAmazonでペットシーツ、オムツ、足のサポーター
などなど毎月購入、動物病院にも頻繁に通い散財しては一喜一憂してました。

僕も妻も昼間は仕事で不在、娘は仕事の都合で月に数日しか帰宅しないのに、
ちょうど皆が自宅にいるタイミングで虹の橋へ旅立つとは・・・
どこまでもお利口で可愛い愛犬でした。

今までありがとうね。

2023-01-09

2023年 ハイテクハーフマラソン

晴天の日曜日、赤羽駅から徒歩10分ほどで 荒川河川敷へ到着
ハイテクハーフマラソン 走ってきました!


赤羽駅から徒歩10分で会場に到着。大勢のランナーが集合してます。
約8000人だったかな。
朝食 : 6時30分 (納豆・卵・ご飯とおはぎ1個)
会場到着 : 9時10分
スタート :9時45分
レース3時間前にしては、おはぎが余分だったかカラダが少し重たくて。。

過去5回の記録を見るといちど遅くなり最近タイムが復活してきました。

ガーミンのログを見ると、後半15kmからガタッとペースが遅くなり失速・・・

参考に11/20のMINATOハーフのログでも後半19kmから失速。
3月のハーフマラソンで100分目標に練習を継続しようかな。


記念のメダルと相棒のマジックスピード

「岩の湯」銭湯で汗を流して

居酒屋135(100円、300円、500円)で反省会です。
ここで食べ飲み放題\3,278(税込み)6名で2時間です。

帰宅前にカフェベローチェで糖分補給です。

よく走って、食べて、飲んだ1日でした!