2016-07-03

山中湖 合宿

晴天の土日で山中湖 ランナーズ合宿へ行ってきました。
二日間で山中湖3週(42KM)走って、標高1400Mの山に登って
かなりハードでしたが、最高に楽しんできました。

さあ、明日からまた頑張るぜ!!








2016-07-01

本門寺の風鈴

そよそよと風鈴の音が爽やかな季節、
いつもにまして、夏の本門寺は最高です。

実家から大量の夏野菜が届いたので、チキンのトマト煮に
大根のようにでっかいズッキーニを一本入れました。旨い❗

2016-06-26

2016-06-19

メンチカツランチ

日曜の午後、都内の個展で画伯の絵を見てきました。
世の中いろいろな人がいるもんだ。
おいしくランチ頂きました‼

2016-06-17

ピロリ菌除去

先日の健康診断でも疑いありだったので
真面目に除去しようと思い病院へ行ってきました。

今日は採血のみ、月末に胃カメラです。初の胃カメラいかなるものか、、、?

献血行ったけど、、、

久し振りに時間あったので献血へ。
受付の途中で、最近海外渡航ありますか?
「はい、先週ですが、、」
と言ったところで、拒否されました。どうやら1ヶ月は
献血できないらしい。
ポイントがたまったようで、可愛いゴルフボール頂きました。
明日使うで‼

2016-06-16

パキスタン出張 ドバイ~カラチ

ドバイ到着し、乗り換えまでわずか一時間。
広い空港をひたすら歩いて、カラチ行きロビーに到着。
そう、今回の目的地は パキスタンのカラチです。

沈まぬ太陽(山崎豊子)の舞台で主人公 恩地元(おんちはじめ)が
左遷させられた地が、このカラチでもあります。
日本からは一番遠いアジアです。

ドバイ国際空港の中

歩いて歩いて(カートもあったけど)

お、あれがパキスタン行きの飛行機かい

ドバイを発つとすぐに、機内食が運ばれてきました。
右端がメインディッシュ、 早速カレー風味でした。


あっという間に、カラチへ到着。入国審査では随分と待たされましたが
無事に入国。いよいよ、パキスタン・イスラム共和国へ足を踏み入れます。
空港のロビーを出たとたん、熱風と独特のにおいと、色黒のパキスタン人が
寄ってきます。


カラチの街並み 車もバイクも我先にとクラクション鳴らして
やかましい!!



動画もどうぞ。



2016-06-14

パキスタン出張 出発~ドバイ

火曜日の夜中(水曜の早朝)羽田空港発の便にのるため
空港には9時半ごろ到着。 イミグレ通過し、頼まれた免税品を
購入、お客へ渡すお土産も購入、準備ばっちりです。



国際線内は一人用のソファー+電源あり。
あらゆるところで、充電環境が整ってますので、びっくり。


フライトし早速機内食。 アツアツのチキンだったかな。
ビールも頂きご機嫌ですが、このときは深夜2時。おいおい


映画1本見ても、まだまだ。
ドバイまで遠い、10時間の空の旅というより、苦行です、


2回目の機内食。 これは朝食かな。
時差5時間なので日本時間では9時半ごろでしょう。


日本時間11時、ようやくドバイ国際空港へ到着。
これが、うわさに聞く金持ちドバイか~~


めちゃめちゃ広いと思いましたが、中に入って改めてその
大きさにびっくり。乗り換え時は歩き疲れました。。。



ドバイの風景って、こんな感じ。基本は砂漠です。
やはり、日本が一番ばい!!





2016-06-11

パキスタン出張

今もっとも危険な国のひとつパキスタン。
今週火曜の夜にパキスタンへ飛び、今日
ようやく帰りの飛行機に乗るところです。

人生初のパキスタン、順々に振り返ってみます。

2016-06-06

猿坂

職場の先輩からのお裾分け~
ジューシーな枇杷 最高です!

昼間は新しくできた自転車屋さんで
チャリのメンテナンス。バッチリ復活しました。
いい週末を過ごせました~

2016-06-05

心落ち着くところ

土曜日の朝、愛犬と愛妻と散歩~

お香の煙を一生懸命に旦那の背中にかけてあげる
ご夫婦を眺めながら。

2016-06-01

房総半島キャンプ


土日で職場の仲間と行ってきました~
快晴のなか食べて飲んで来ました!


2016-05-22

5月もろもろ

ニューバランスシューズ購入 


GWもあっという間に過ぎさり

本門寺の緑に癒され


ご馳走さま~~



2016-05-06

2016年のGW

GWは毎年カレンダー通りの仕事なので、月曜日はさくっと仕事終えて5月3日、4日、5日の3連休を楽しみました。
この3連休は毎日10kmランニングしていたので結構疲れたものの走り終えた充実感がありました。おまけに、朝は近所のゴルフ練習場で500円ワンコインでアイアンの感触を思い出し来週の二日連続のコンペ出場にも備えました。
何事も日々努力です。

2016-04-30

<うどんそば自販機>道の駅で営業再開

昨晩NHKドキュメント72時間 という番組に見いってしまった。うどんの自販機に訪れる人たちの人間ドラマを取材していましたが、店主の人柄からか再開するとのニュースをみて思わずよかった~と思いました。 

タケオキクチ ビジネスバッグ


ビジネスリュックが欲しかったので色々と見て回ったものの、なかなか気に入ったものが見つからなかったのですが、 ようやく出会えました。スーツにリュック?と一昔前は思っていたのですが、最近はスマートなバッグが増えてきて、スーツにリュックは周りを見ても多いです。リュックタイプなので両手が空くことは通勤時にも災害時にも、メリットあります。

5月からクールビズなので新しいバッグで良いスタートにしよう!!






2016-04-27

4月27日 大安

カレンダーを見ると、今日は大安。
なにか良いことがないかなあと思いながら出勤したところ、職場の上司とお客で今日のランチは豪勢な鰻重を頂きました。久しぶりに煙る店で頂きましたが、香ばしく美味しゅうございました!!

4月27日 大安

カレンダーを見ると、今日は大安。
なにか良いことがないかなあと思いながら出勤したところ、職場の上司とお客で今日のランチは豪勢な鰻重を頂きました。久しぶりに煙る店で頂きましたが、香ばしく美味しゅうございました!!

Googleマップ 一新

いつのまにか、Googleマップがリアルな表示に更新されていたことに気付いたので
お気に入りの本門寺付近を表示してみました。空撮なのか合成なのかよく分からないものの
かなりリアルな表示で驚きました。 さあ、今週は残すところ木、金、 二日!!

2016-04-25

週末のこもごも

昨年末から肌荒れがポツポツと出てきたと思ったら花粉症のシーズンが
近づくにつれて、肌荒れもつらい症状でしたが土曜日に行った皮膚科が
相性よくてかなり回復してきたので心も軽くなってきました。
よかったよかった。 日曜日は息子の試合応援で遠出したのですが
2試合のうち1試合しか登場せず、物足らなかった感はあったものの
友人達と楽しそうに話しをしている姿を見られたので良かったかな。

帰り道に最近欲しかった3wayバッグ(背負えるビジネスバッグのこと)を
探しに店に寄ると予想外に良い物に出会えてちょっと気分上昇です。

月曜日 スタート!!

2016-04-22

2016年 4月の記録

毎日があっという間に過ぎていくので、立ち止まって記録しておかなければ
全てが過ぎ去ってしまうような気がするので今日は少し記憶の整理を。
ちょうど一週間前の4/14は仕事帰りに職場の同僚と今期の営業方針について
語りながら飲みながら。 そろそろ帰ろうかとなった時に熊本で大地震が発生
したとのニュースをみて、九州で地震とは珍しい、、、と思っていたところ
実はこれが余震で、16日に本震が発生とは、、、。毎日痛ましい思いで新聞やニュースを
見ています。 今日の新聞報道で知りましたが、国内には2000本の活断層があり、
糸魚川-静岡断層帯はM7.6が30%の確率で起こるとのこと。ちなみに熊本の本震は
0.9%の活断層だったらしい。ニュース映像では古い木造建築の瓦屋根が多くの
被害を受けたようですが、新耐震基準の家屋でも被害があったようで地面が割れたら
どんな頑強な家屋でもダメージからは逃れられないのか、、と恐ろしくなりました。

昨日は久しぶりに静岡へ出張。 そして、久しぶりに新幹線でシューマイ弁当を
頂きました。 ここ数年の定番弁当です。人生も弁当の嗜好も守りに入ったか?

2016-04-05

年度初めの日経新聞

今朝の出勤時、最寄り駅で日経新聞を配っていました。
新規獲得のセールスでしょうが、いつもコンビニで買っているので助かりました。愛読紙は読売新聞ですが、、、。
そう言えば、我が家のポストに日経新聞が投函されていて、セールスに力入れているのでしょうね。
何事も年度初めの4月なので、我が身を振り返るようです。
職場も4月から新人が配属され、自分の入社当時を思い出します。最近の新人は向学心が強く、優秀な人間が多いのが特徴ですが、コミニュケーションも大事です。
うちの新人はコミュニケーションもOKなので、恐れ入る次第です。。。