2024-07-07

南阿蘇カルデラトレイル 30km 完走!

梅雨時期の間、晴れ間に開催されました。
月曜の昼間にギックリ腰になった時はどうなることかと思ったけど
無事に完走、エントリーしてよかったわ。

スタート 3分前!  盛り上がってます。

 
山々の緑と青空が美しい!

スタート後はいきなり登って、下って激しいコース

 
もう、このあたりは記憶がなく・・・

 
とにかく、キツかった。辛かった。
太ももが攣って、ロキソニン2錠飲んで回復。

今回のレース用に購入したフィンガーレス手袋(3230円)
下り坂になってから装着したけど、良かった。
甲の部分は汗を額の汗を拭えて、手のひら部分は厚め保護があり。最高!
ヨドバシカメラでネット注文。


汗でスマホカメラがやられそう・・・

スタートから6時間半 ようやくゴール
制限時間が8時間なので、まあオッサンとしては頑張ったぞ。

エイドステーションでは水分補給と補給食が豊富にあって
助けられました。持参したドリンクはポカリ750ml,炭酸水500ml。
2回のエイドで水500ml と アクエリアス 1000mlを補給。
これがちょっと重かったかな。ゴールした時もアクエリアスは
余ってました。


ゴールしてからホットドッグ、阿蘇牛乳をいただきました。
ゴールしたときの達成感はたまりませんね。
来年は走らんぞ!!!!!!!







 

0 件のコメント: