2024-02-19

北九州マラソン2024 【4時間36分】

博多駅7時発の新幹線ホームはランナーでいっぱい。
自由席は満席で何とか座って博多から小倉まで一駅。
え、こんなに人が多いとは
ビックリ。

マンションから見た朝焼け、今日は晴れそう。

アミノサウルスとロキソニン 準備もバッチリ。

小倉駅からスタート地点までゾロゾロあるくランナーズ

☆☆☆☆☆
8時にスタート地点で整列。9時のスタート号砲を聞いて実際に
スタート地点を通過したのは10分後。スタート地点から
5kmくらいまでは人混みの中をスローペースでちょっとイライラ・・

5kmのエイドステーションは通過、8kmも通過
枝光駅を過ぎた10kmのあたりで水分補給とアミノサウルスを1袋飲んだ。
7km~10kmあたりは4.40/km~5.03/kmと飛ばし過ぎ
ガーミンのラップをあとで見て反省ポイント。

18kmあたりからペースがダウン・・6.02~6.14/km
嫁さん、父さん、友人が応援に来てくれたのでちょっと
元気になるものの
門司駅を超えた25kmあたりになると脚が痙攣・・
でた、去年の福岡マラソンと同じ症状。しかも今回は半分超えた
あたりで痙攣するってことはやっぱり練習不足やーー。

30km門司港レトロで折り返し地点では仕事関係の応援で
元気をいただくも走って歩いての繰り返し。

気温がぐんぐん上昇し、30~35kmのエイドステーションが長かった
ここで小倉牛をチャージして、残り2kmからは痛い脚をかばい
ながらもジョギングペース。
フィニッシュラインが見えたところで最後の頑張り
笑顔でゴールできました。 いやー疲れた・しんどかった
でも、最高やった!





栄光のメダル

嫁さんとミスタードーナツで乾杯。応援感謝!





 

0 件のコメント: