2023-07-02

博多から熊本へ

2023年7月1日、午前中の仕事を終えて博多駅へ行くと
駅前に祇園山笠の山車がドーン!とそびえてます。

手拭いや扇子が売っていたので悩んだけど、買いませんでした。




つばめ号で40分、あっという間に熊本駅に到着。

路面電車で、街へ移動。 
去年の11月に出張で熊本は何度も来ていたので土地勘はOKです。 
揺られること15分で、銀座通りへ到着。


月日が経つのは早いねー

待ち合わせ時間まで30分、あるので
ビアレストラン オーデン お邪魔します~

エクスポート・ドゥンケル(プランク醸造所)
ハーフサイズとピクルス盛り合わせでまずは1杯。

17時に1軒目へ集合。
熊本在住の先輩とオーストラリアから一時帰国の同僚と3人で
居酒屋と写真の屋台村で乾杯を重ねてあっという間に22時。
予約していた熊本駅22:34発にギリギリ乗れて無事に帰宅です。

何十年経っても、先輩後輩の良い関係はありがたいものです。
ごちそうさまでした。
 

0 件のコメント: