2023-02-26

追悼コンサートと美味しいケーキと牡蠣

嫁さんに誘われて土曜の午後から紀尾井ホールへ。
ちょっと難しい音楽だったけどホールで聴く音楽は久しぶりなので
雰囲気を十分に味わいました♪

指揮者のかた、1hタクトを振り続ける体力もすごい。


お客さんの平均年齢は高めでした。


紀尾井ホールからJR四ツ谷駅へ移動して、お茶でもするかって
ことで「カフェアントニオ」へ入店。
ランチには遅く、夕食には早い時間だったのでケーキと紅茶で1h。

☆☆☆☆☆

翻訳者=上司の話をかみ砕いて部下に伝える
部下の話を聞いて上司へ伝える>まさに中間管理職。
でも、職場の雰囲気、やる気、ムードをつくるのが与えられた役目なら
頑張ってみれば。と嫁さんから転勤先のアドバイスをもらい
いつもの手帳へメモしたり、景色を楽しんだり。そっか翻訳者か。

結婚20数年でいつも顔を合わせているけど、東京ー福岡と距離があれば
良い関係が継続できるチャンスかも。飛行機であっという間の距離も
今ではLINEでもwebでも気軽に話せる環境なので20数年前に遠距離で
毎月の電話代がマジでびっくりするくらい高かった頃に比べると
なんとも良い時代やん。


アントニオのショートケーキ 苺が甘くクリームが上品で絶品。


JREポイントもためて満足。


関西在住の弟から牡蠣が大量に届きました。やったー!


身がプリプリでしょー。なにもつけずに頂くと磯の香りと
牡蠣の甘さとうま味が口の中にあふれてごくりんこ。


安い白ワインでも、最高の牡蠣タイムでした。
ごちそうさま。
 

0 件のコメント: