2021-10-11

日曜日は地元で

晴天の日曜日午後に地元散策。

蕎麦食べに行こうかってことで、嫁さんと池上本門寺近くの
「十割そば 古賀 」  へ。
https://10soba-koga-ike.com/

あまり期待せずに入ったのですが、蕎麦の風味と天ぷらの旨さで
納得したランチでした。二人で2,700円でしたが、PayPayで支払うと
20.5%戻ってくる期間だったようで、553円お得になりました。ラッキー☆

P_20211010_121637.jpg
入れ替わり立ち替わり、お客さんが入ってました。
老若男女、生ビールで乾杯しているテーブルもあり、

P_20211010_123302.jpg
オーダーしたフライ定食。 次回はざる蕎麦かな。

☆☆☆

さて、蕎麦を食べたあとは、珈琲飲みに養源寺そばのカフェへ。

天気良く、散歩がてらには丁度良かったです。
P_20211010_132607.jpg
季節は秋ですが、まだまだ暑い。


P_20211010_125904.jpg
オーダー待っていると小さな子供連れのママがやってきて
スムージーのお持ち帰りをオーダーしていました。
ムム、そんな変化球もありなのですな。

こっちは昼間から飲めるってことで、角ハイボール
嫁さんはカフェオレとレモンケーキをオーダー、 
地元で堪能した日曜日の昼下がりでした。

0 件のコメント: