2021-04-09

つぶやき

サラリーマンの新学期、4月がスタートです。
先日は永年勤続表彰の旅行券を頂きましたが
あっという間に就職して四半世紀、早いもんです。
何度も辞めようと思う時期がありましたが、家族の
支えでここまでやって来られたので恩返しする時期ですね。

街を見渡せば新しいスーツに身を包んだ新社会人が
初々しさを振りまいている姿を見かけます。
そんな姿を見るにつれコロナ禍で厳しい門出でしょうが、
社会人一年生の皆さん頑張って欲しいなと勝手に応援しています。

ここまで書いてふと気付くのは、サラリーマン人生とっくに
折り返しているので、セカンドキャリアをそろそろ考える時期
ですね。同輩の皆様、頑張りましょう。






0 件のコメント: