2020-04-25

ステイホーム週間 

今日からGWですか? 小池都知事がコメントしていたのを見ると4/25(土)から5/6(水)まで東京都は「ステイホーム週間」です。 振り返ればダイアモンドプリンセス号での拡散から日に日に深刻さを増しているのですが、何処に落ち着くのか誰にも分からない怖さがありますな。 そんな中東洋経済の最新号が届きました。ついに、医療崩壊って恐ろしい表現が出てきましたが記事を読むとなるほど、と。

これは韓国で撮影された写真ですが、日本も近い未来こうなるのでしょうか。


いろんなニュースや記事を読みますが、この渋谷健司氏のコメントが一番腑に落ちました。皆さんもぜひ手に取って見て下さい。 肝心なことは新型コロナに限らず病気にならないよう日頃の生活を正すことでしょう。

人通りが少ない午前中に1hランニングしてきました。CW-Xのネックゲーターで鼻まで覆ってマスク代わりにして走っていると、すれ違うランナーも同じようにマスクランしてました。このネックゲーターは4,5年前に購入したのですが今頃活躍です。改めてHP見ると売り切れですな。。。とにかく今はランニングでも散歩でもマスクは必要です。


洗足池の穏やかな日だまりです。心も体も健康に過ごしたいものです。


0 件のコメント: