2020-02-23

週刊 東洋経済をパソコンで読む

年間購読中の週刊 東洋経済が面白い。
毎週金曜日に帰宅すると最新号がポストに届いているので週末はじっくりカフェで珈琲飲みながら読んでます。が、週末出張となるとそうも行かないところ、インターネットでも誌面が読めるという、素晴らしいシステムなのです。金曜日の夕方から誌面と同じ最新号が配信されるので、北海道だろうが沖縄だろうが、海外でもPCさえあれば(勿論スマホでもOK)誌面が楽しめます。 まあ、当然と言えば当然ながらバックナンバーもネットで読める良きサービスです。 今回の特集はマクドナルドの完全復活記事で何気なく読んでいると、マクドナルドって売上げ2,800億円(営業利益280億)もあるんですね。詳しくは紙面を読んでもらうと分かりますが、6年前の異物混入事件のどん底から完全復活という、サクセスストーリーが面白い記事でした。 

マウスがなくとも、キーボードだけで快適にページ送り、拡大、目次表示とよく出来てます。


画面一杯に広がる記事が心地よい。


0 件のコメント: