2020-02-15

2020/02/15

週の半ばに祝日があったので今週は楽ちんな一週間の仕事でした。
新型コロナウイルスのニュースがどんどん広がってていよいよ都内にも蔓延しているらしく、この時期の受験生、資格試験の学生などなど気をつけて欲しいですな。


Amazonで購入したなんちゃって加湿器。枕元に置いて寝てます-。


 LAVIE ProMobile 2台になりました!
780g / Office2019付属 / SSD226GB / 使える相棒です。


書類整理でScan Snap iX1500 を先日購入しておりまして、時間が出来たので今日は名刺900枚スキャン > 名刺管理アプリ エイトへ。
仕組みとしては名刺データをScanSnap単体でクラウドのEightのマイページへアップロードしてくれるので、スマホで名刺管理が出来る優れものです。外出先でも客先の担当情報や場所が分かるので、会社へ電話して「おーい、俺の名刺ファイルからちょっと探してくれる?」って事は無くなります。 東京へ転勤した新入社員のころはポケット地図を片手によく迷子になって困り果てた時とは隔世の感がします。


昨日はタワーマンションでセレブ新年会に参加。
東京タワーを眺めながら水餃子パーティでした。 

近所の池上梅園ライトアップもよい感じです。

0 件のコメント: