2019-11-17

音威子府羊羹は「おといねっぷようかん」と読みます。

久しぶりの、予定なし日曜日。嫁さんと愛犬連れて池上本門寺へ。
ちょうど朝市開催されていました。

 珈琲でもと思ったけど、出店なかったなあ。朝市に出会うのは半年ぶりかも。

試食したついでに、購入しました。
きっと今頃の音威子府村は雪が降り積もっているでしょうな。
食べた感想は、素朴な羊羹。何度も食べたくなる、そんな感じ。
旨かったです。


あの、でかい北海道で一番小さいってどんな広さなのか想像できません。
最近は北海道出張が立て続けなので、北海道は身近な存在になりました。



キムチの店も気になりましたね。


毎年恒例の菊展もオープン準備中。 

清々しい朝でございました。

0 件のコメント: