2019-08-29

SBGV225 [ Grand Seiko Heritage Collection ]


大人の時計 グランドセイコーが届きました。
インターネットの画像だけで購入決めたのですが、
届いてびっくり。公式HPの写真より、実物が断然よいじゃん。

GR Digital2のマクロで撮りました。
そう、GR Digital2も大人のカメラ。

若かりし頃はクロノグラフ(時計文字盤にストップウォッチやら、ワールドタイム
やら文字が沢山書いてある)が無性に欲しかったのですが、オヤジになると
これくらいシンプルが格好良いと感じるんですね。


SEIKOは自動巻きのローマンインデックスも持っていますが、
革ベルトで夏場はベルトがヘタってしまいそうで、
出番減らしています。

時計屋の店員にベルト調整してもらい、いろいろと聞くと
ベルトの洗浄は、眼鏡屋さんにある音波洗浄機が一番よいって。
本体はNG、ベルトだけを入れるのがポイントだそう。


文字盤がブルーと濃紺と黒の中間色で見る角度によって
表情が変わる所がナイス。
マクロ撮影で気づいたのは、GSのロゴ 印刷ではなく
立体的でかっちょええってこと。

使用感はまた後日レビューしてみます。



0 件のコメント: