2019-06-23

長崎の美しさに感動

羽田フライト>広島上空 

雲仙岳 こうして見ると火砕流の跡なのか
ブラタモリで放送した?


大村湾の深い青 嗚呼美しい 

機内ではクラシックを聴いていました。優雅な時間。

どれも良い選曲♪ 

長崎空港着陸後、レンタカーで長崎駅方面へ。
今日は風が強い! 

平和祈念像 

ここに来ると平和のありがたさがしみじみと 

遠くに見えるのは稲佐山 

夕方5時半過ぎ。静かです。 

力強い平和祈念像 
右手は原爆を示し、左手は平和を、顔は戦争犠牲者の冥福を祈る

作者の言葉がありました 

今日の宿は東横イン 長崎 

チェックインして、しばし散歩。 徒歩数分で長崎港へ。 

濃紺と漆黒を繰り返す長崎の海 

 久しぶりに美しい景色を眺めました

湾に沿って遊歩道と公園があり憩いの場です 

ここは長崎。1571年開港しオランダや中国との貿易で栄えた町と習いましたね。 

日が沈んで一面漆黒に包まれようとする瞬間きらめく海面

フォトジェニック 

今日はコンデジ持ってきて良かった 

いよいよ夜が始まる 

今日は120枚 撮影でした! 

0 件のコメント: