2018-02-10

HITACHI PV-BD200 レビュー

今日は掃除機の話です。

マンション住まいになって、フローリングが多いため
それほど高性能な掃除機は不要で、見た目もスッキリな
コードレスタイプを使っていました。

が、

2015年5月7日購入のエルゴラピードZB3012が充電しても
5分程度しか動かなくなったので、色々と原因を調べると、
リチウム電池の寿命のようでした。バッテリーの交換は 
ハンディユニットと呼ばれる、電池部分を交換出来れば良いのですが
どこのお店にも在庫がなく、直接メーカーへ問い合わせたものの、
すでにZB3012は生産中止で、ハンディ部分の入荷は未定ですと
丁寧なメールが返って来ました。 残念、、、
たったの2年でゴミ、、、もうエルゴラピードは買いません

ということで、本日新しい掃除機を購入しました。
エルゴラピードに懲りて、安心安全の日本メーカーです。

仕事でもHITACHIには色々お世話になっていることもあり
近所のコジマ&ビックにてHITACHI PV-BD200 を購入。 
古いエルゴラピードも無料で引き取ってもらい、
店舗でもインターネット価格まで値下げしてもらい、
満足の購入でした。5年保証もね。


バッテリーが消耗した場合 6600円+消費税で購入可能!!
さすが、HITACHI!! 日本メーカー グッジョブ!


 ハンディにはミニノズルが標準付属。柔らかい毛で衣類でも布団でも使えます。


鮮やかなパールレッド


電源オンで、グリーンランプと電子音が鳴ります


充電中は赤く点灯


フィルターは3重構造。空気でゴミを圧縮するという頼もしさ。
エルゴラピードの1重とはチョット違いますね


ハンドユニット以外は全て水洗い可能、清潔に使えます

コードレスでさっと使って、さっと充電。
この使いやすさはスティックタイプのメリットです。

気になった方はどうぞ。必要十分の掃除機です。





これを買うと、駄目です、、 

0 件のコメント: