2013-01-02

おもいでばこ PD-100S-L 

ここ数年来の悩みが1つありました。 
これまで撮りためた写真とビデオの整理整頓をどうしようか・・・・と。

撮った写真はパソコンのHDDへ月別フォルダで放り込んだまま、
家族はだれも見ない写真は可哀想で、
DVDに焼いてテレビで見るのも手間がかかるし。。。


そんな悩みを解決してくれそうなアイテムを年末に見つけて注文したものが
元旦に届きました。 容量MAX 1TBモデル!

こいつがあれば、放り込んだ写真を勝手に日付別、カメラ機種別に分けてくれて
テレビの大画面で見られます。 お年寄りでも扱い可能とのこと。(私もトシですが。。。)


ネーミングが可愛いっしょ。 
おもいでばこ!


正面から見たところ。 
USB と SD CARD取り込み口のシンプルさ。DSと比較してもコンパクト!


後ろから見たところ。 
バックアップ用USB取り付けを兼ねた所には付属の無線LAN子機を取り付けました。
これで、自宅Wi-Fiとおもいでばこが簡単接続されます。


iPod touch にアプリをインストールしてもリモコンとして使えます。
リモコンもコンパクト。 携帯電話のように文字入力可能です。

明日からセッティングしてみますかねぇ~~。


2 件のコメント:

taka21 さんのコメント...

ぬぬぬっ!
これ、今月号の『特選街』にも取り上げられてて気になってたデジギア.早いな~.
大量の写真を保管するという意味ではストレージに近いけど、保管した写真をHDMI経由・無線LANで簡単にTVの大画面で見れるのがいいですね.
欲しいな~、しかしちょっと高いな~...

えいじ さんのコメント...

ぬぬ!
『特選街』記事は知らなかったですわ。
ipod touchで撮った動画もWi-Fi経由で取り込めることが判明。 いいですよ~~!

オススメです。