2012-09-29

色鮮やかな六日市

金曜日、兄貴に迎えに来てもらって岩国→六日市へ。
夜遅くまで飲んでトランプして語りました。
一年半ぶりですが、我がふるさとのような、沁み入る感じ。
空気が澄んでるので、ここぞとばかり深呼吸し、新鮮な空気でカラダリフレッシュ!


明け方、朝の散歩へ行くと、見知らぬ中学生達が「おはようございます!」と
カメラを持った怪しいよそ者(私)にも、爽やかに声をかけてくれます。
いいところやねー☆ そこらじゅう、色鮮やか、彼岸花もアチコチで咲いてます。


東京ではホームセンターで購入するコスモスが贅沢に咲き乱れ!!
なんてこった。。。  遠い山が霞がかって幻想的です。


土曜日の昼に益田→出雲へ 特急列車で移動。 日本海の荒波を眺めながら
出雲市駅へ到着すると、兄貴がメールで連絡してくれたそば打ち名人様の
源流そばを頂きました。 めちゃ混みのところ裏口からそーっと出してくれて、
ちゃんと並んでいる出雲市民の方々には申し訳ないです。 この蕎麦、メチャ美味しい!! 

出雲では親戚やら爺ちゃんやイトコに会えました。
婆ちゃんも思った以上に元気で安心しました。
最終のJAL便で羽田へ飛んで無事帰宅です。
皆様ありがとう!










2 件のコメント:

taka21 さんのコメント...

写真、GOOD!
感性が豊かやね、ホント.
お婆さんの退院も近いということでよかったですね.
芸能人並の移動、お疲れでした(笑

えいじ さんのコメント...

盛りだくさんの週末ですた!
またね!