2009-02-21

青空でジュウジュウ

土曜日仕事がサクッと終わったので、現場の所長さんと魚市場へ。「お!いいねえこれ! これ頂戴」と太刀魚さんお買いあげ。半分づつ持って帰りました。サンクスです。 あとキスもお買いあげ。 さて、晩ご飯楽しみやなあ~。
太刀魚 1.1kg 2,300円/kgs也
 
  
そうそう、今日はお天気最高! ウッドフェンスの完成記念ってことで、昼はお好み焼きデビュー!! 延長コードでホットプレートをセットして青空のもと、ジュウジュウ焼きます、返します、ソースかけます!!

暖かい陽射し+ヒンヤリした空気+熱々のお好み焼き

いやあ、最高でしゅ。ソースの輝きが違うでしょ!! 外で食べるとなんで、こんなにうまいんやろう? キャンプみたーい!
嫁さん仕事なので子供達とすっかり盛り上がったランチでした。 満腹食べたあとの、昼寝も最高~~!今度からは我が家のオープンデッキと呼ぶことにしよう。
アヤちゃんはよっぽど気に入ったらしく、続けて学校の宿題をやってました。オイラは横で本気の昼寝やっちゃいました。気持ちよかー(笑)



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うぅ~~、タチウオ~~~!!!
2300円/kgとは結構するねー。
早く秋にならんかな~、タチ釣りしたーい!

オープンデッキ、早春の日差しをうけて気持ちよかったことでしょう。こちらはまだまだ寒くてとても外でランチなんてできないですわ(汗

えいじ さんのコメント...

もう絶品でした、タチウオちゃん。塩焼きで頂きましたが、自然薯も手に入れ豪華な夕食、5合のゴハンがあっという間でした。 
taka21さん 太刀魚釣るとは改めて尊敬です、はい。 オープンデッキでお待ちしております~。