2013-01-19

ケーブルテレビ電話って、いいじゃん って話

東京に越してから十数年、Yahoo BBフォンを使ってましたが、これを解約して
ケーブルプラス電話に切り替えをすることに。
CATV担当者が自宅まで来て説明&手続きしてくれました。

ざっと計算すると、、、、
基本料の差額 : @389円 X 12ヶ月 = 4,668円
auケータイ割 : @100円 x 12ヶ月 = 1,200円
不要になるYahoo BB費用 : 約@1,600円 x 12 = 19,200円
-------------------------------------------------
TOTAL : 約\25,000.- / (年間)  の節減!!

面白いのは、KDDIの傘下にauもケーブル会社も入っているので、
au携帯であれば基本料から100円/月 割引いてくれること。太っ腹!
(スマホなら 1,480円/月割引)


あと、自宅にかかってきた不在着信や話し中着信をau携帯にCメールで
お知らせもしますって。 う~ん頼もしい!


さらに、ケーブルテレビWi-Fi (Wi2 300, UQ wi-fi,)のアクセスポイントも無料で使えるって、
知らなかった。。。早速IDとパスワードを送付してもらうことにしました。(ハヤクイエヨ !!)
早速、今契約しているワイヤレスゲートも解約します。 (@380円 x 12ヶ月 = 4,560円)

これで、年間3万円が浮いてくる計算ですよ、奥様!!
不況の時代、いらぬ経費削減しておかないとね。


今回のコストカットはなかなかグッジョブ!でした。




 




0 件のコメント: