2011-01-31

新幹線で遠くに旅立ちたい〜

2011-01-25

もう夜です。

朝から晩まで休む間無く、こんな日が延々続いてます。疲れたよ!ようやく帰るところよ!で、
またすぐに朝がやってくる〜。元気に働ける環境と体調に感謝!

2011-01-24

TR-90

メガネ新調したらメチャ軽くて快適!
TR-90と言う新素材が軽くて柔らかくイケテマス

2011-01-23

今日の記事


仕事帰りの電車で読んだtouch新聞(産経の無料ipod版)
へえ、こんな人もいるんやね~と検索すると
何度か本屋で目にしたことのある方でした。

「運命は引き受けよう」 とは前向きな考えた方ですね。

今日も仕事〜

うっすらと富士山が見えますねえ

2011-01-21

高速にて

静岡へ移動中〜
サービスエリアとは思えないレストラン!

2011-01-18

2011-01-17

出来るipod touch

タッチで予約したタッチの最新本(図書館)
やっぱり知らない機能あるねぇ〜

2011-01-16

スペシャルモンブラン


「帰りに生姜買ってきて~」 なんのメール?と思ったら
娘がショウガ焼きを夕食に作ってくれるとのこと。

今日も朝から晩まで仕事やったけど家に帰って美味しい夕食と
オイラが買って帰ったケーキで、なんとも幸せな時間。
時間の長さより濃さやねえ~。 明日からまた頑張るゾ!

晴れ!

快晴の横浜港

2011-01-15

ベスト4!


午前はドッジ試合なり!
東京、神奈川、静岡から計24チーム集結。

午後から仕事なんで、泣く泣く昼前に試合会場を離れました。
結果は3位決定で破れて4位。 今のメンバーでは立派な
成績でしょう。 嫁から試合の度にメールが入りオイラも喜んでました。

早く反省会せなあかんですね。

というわけで、明日も朝から仕事です・・・・


2011-01-12

ipod touchのPC接続

職場でi-touchのWi-Fi使うために導入です。小指の爪先みたいなアイテムをデスクトップPCに差し込んで設定するだけで、ワイヤレス接続オッケー!
もちろん通信料は要りません。
ランニングコストかからないところがイイねぇ〜

ジャケット


taka21さん 赤と青の色違い??






こんなアプリも無料であります>touchちゃん


2011-01-11

2011-01-10

facebook


本屋で見たfacebook とやらをipodにインストール したら
学生時代の友人から早速コンタクトあり。どんな仕組みなのか
使い方を勉強中~~です。

こんな時に活躍してくれるのが、ipod touchちゃん。

連休最終日


札束が飛び交い、ホテルが縦並ぶ危険なゲーム!
「モノポリー」 歴代の富豪はおいらです。4戦3勝中~~
 

白熱したゲームの後はこのケーキでお茶タイム。
旨いんよねえ~~、これ。

2011-01-07

2011-01-06

ヘルプ

正月明け早々、バタバタ忙しく悲鳴です〜
毎晩10時過ぎまで疲れる〜と思ったもののまだ2日目やったわ。

2011-01-04

まどんな 再び


松山出身の後輩に頼んでおいた「マドンナのよろこび」ケーキ
初仕事の嫁さんへどうぞ~ と持って帰ったものの
緊張で食べられないって。 ほんまかいな?

オイラが頂きますね。

2011スタート

新年の仕事初めにふさわしい晴天!

2011-01-03

子ども達も絶賛の美味しい黒豆できました!



実家からもらった出雲産の黒豆を煮てみました
土井先生のレシピを参考に、でも落し蓋や錆釘は省略。
午前中数時間、保温鍋に入れて午後からはストーブの上で
コトコト。 夜には美味しく完成。 一晩寝かせて明日が食べごろでしょう。

めちゃ、簡単や~~ん



行ってきました 初詣

GR DIGITAL Ⅱ @本門寺

今日は近所のお寺へ初詣へ。 鮮やかなだるま達です。


一年の願いを色々お願いしてきました。境内では獅子が踊って
大黒さんが打ち出の小槌をフルって賑やかな時間でした。




愛犬は母ちゃんさがしてます。



さて明日から仕事開始。 新型アイロンでパリッとしたワイシャツ準備OK.
年末ジャンボのチェックも遅くなったけど、OK!!!!
今年も一年がんばるぞ!


2011-01-01

初売り快晴


元旦にふさわしい東京の青空!
朝一番で、一万円x3本のくじ引き、、、残念ながら
ゲットできず今年も3万円分の商品券に化けました。
先着1,000名 x 1万で 一千万円。 いい売り上げですなぁ~~


午後は場所移動して、雑貨見たり、洋服見たり、4人でうろうろ。

夜はアバターのDVD見ては、すっかり青いヤツのファンになりました。


ああ、幸せなことですよ。

本年もよろしくお願いします

新しい年の幕開けです!
ダブルタッチ也〜