2009-02-28

夢から現実へ

朝6時出発、今日はウキウキのディズニーランドへ!! 久しぶりやなあ、去年の夏以来やなあ。 ここへ来ると、不思議と元気になりやす!風船ミニーちゃんがたくさんおります。
GR DIGITAL Ⅱで撮るとシンデレラ城も中世の城みたい?改めてみると、ディズニーランドの中は被写体になるものが多すぎ! 植木もえらい凝った刈り方してましたわ。熟練植木職人サンが日々手入れしているんでしょうね。 ミッキーの耳つけた鉢巻き締めて「へい、一丁あがり!てやんで~って?」

そんなアホな。



愛犬ショパンが待っているので一足先にオイラは帰ります。ああ~、帰りたくないよ~。でもショパンに会いたいよ~。 てな感じです。



ディズニーランドでは皆さんかぶり物。見るからにオッさんでもかぶり物。似合ってなくてもかぶり物。いいところですわ、ほんとに。 皆様>東京へ来た際は案内しまっせ!! チケットはお願いしますねm(_ _)m




夢の国

到着!開園待ちッスよ!

天気予報

晴れ! 我が家には強力な晴れ女さんがおります!

2009-02-27

熱々でっせ

名古屋3日目、元気つけなあかんなぁ〜ってことで味噌煮込みうどん!名古屋コーチンと三陸牡蛎が入ってばっちり。週末に向けて頑張りますぜ!

2009-02-26

2009-02-25

神戸は雨でございます。

新神戸駅で新幹線の待ち時間にサクサクとwebメールチェック。ここも無線LANがあるのでとっても便利。月極300円で使い放題のワイヤレスゲートなのでJRであればどこでも、街中でもマックがあればほぼ無線アクセスポイントが使えます。
便利な世の中ですが、大事なことはメールだけでなく電話入れて声で伝える>今朝のラジオの受け売りです(笑)
さて、名古屋に向けて出発〜

2009-02-24

出張報告

久しぶりにこの電車乗りました。 高校3年間乗った電車も駅名を忘れてしまったのがちらほら、懐かしいなあと同時に、ガラガラですなあ(まあ、時間が遅かったからかな?) こうして見ると、なかなか良いカラーリングですな。



実家では大勢集合していてくれて、あっという間でしたが楽しい食事&ケーキ。どれも美味しく頂きました。ごちそうさま、ありがとう。明日もまた頑張れそうです!!
食べていくと、真ん中あたりにイチゴが出てきて、得した気分。うまかったヨ☆  って全然出張報告じゃないやん!

塩味饅頭

朝から姫路まで出張〜残念ながら姫路城まで行く時間無し。明日は神戸なんで、実家泊です。
東京と違って電車待ち時間がながーいっす。

2009-02-22

のんびりでした

ウッドデッキで昼寝したり、洗濯物干したり、ボールで遊んだり、、、。リフレッシュした一日でした!!

おっと、しょぱんが大きなポスターに!!

ココで遊べますヨ!

2009-02-21

青空でジュウジュウ

土曜日仕事がサクッと終わったので、現場の所長さんと魚市場へ。「お!いいねえこれ! これ頂戴」と太刀魚さんお買いあげ。半分づつ持って帰りました。サンクスです。 あとキスもお買いあげ。 さて、晩ご飯楽しみやなあ~。
太刀魚 1.1kg 2,300円/kgs也
 
  
そうそう、今日はお天気最高! ウッドフェンスの完成記念ってことで、昼はお好み焼きデビュー!! 延長コードでホットプレートをセットして青空のもと、ジュウジュウ焼きます、返します、ソースかけます!!

暖かい陽射し+ヒンヤリした空気+熱々のお好み焼き

いやあ、最高でしゅ。ソースの輝きが違うでしょ!! 外で食べるとなんで、こんなにうまいんやろう? キャンプみたーい!
嫁さん仕事なので子供達とすっかり盛り上がったランチでした。 満腹食べたあとの、昼寝も最高~~!今度からは我が家のオープンデッキと呼ぶことにしよう。
アヤちゃんはよっぽど気に入ったらしく、続けて学校の宿題をやってました。オイラは横で本気の昼寝やっちゃいました。気持ちよかー(笑)



2009-02-20

東京は朝から雨です


雨降りはどうも好きになれなかったけど
雨粒の向こうに見える眺めもよいもんだ。
今朝撮ったこの写真みてそんな気がしてきた金曜日の朝。

2009-02-19

デビュー?

後輩から「えいじさん、画面に出てますよ!!」って突然指摘されてパソコンの画面のぞくと、ランチターイムに歩く3人組、まさしくオイラです。
いつの間にやらgoogle map デビューしておりました。 しかし上手に顔をぼかしていますねえ。 思わず笑っちゃいましたわ。

2009-02-18

GR DIGITAL Ⅱ で帰り道


突然の来客で、突然の飲み会。 いやあ、最近は食べられなくなりましたわ。 歳のせいかな?前はギョウザ50人前なんて軽くokやったのにねえ~。 夜景もキレイに写ります。GR DIGITAL Ⅱ愛用しております。

2009-02-17

タタキ!

鰹のたたき+にんにく+ワカメサラダ これを味ぽんで食べると、旨い! 元気もりもり、早く帰ってきてよかった~ (実感) 嫁さん料理good!ですy!

青空を GR DIGITAL Ⅱ で

空が真っ青。 今日は静岡まで出張~。出発前の駅改札口で。雑多な看板と澄んだ青空が対照的でgood!


富士山も雪が積もってキレイでッスね。


昼のソバは絶品でした! 店は満員、うまかったです。


仕事帰り、夕焼けに染まる横浜で癒されます。 ランドマークタワー付近で旋回する鳥まで撮れるGR DIGITAL Ⅱはいいねえ~。 今日は珍しく夕方には帰宅です。さて夕食は家族そろっての団らん~~! いいねえ~!




次世代PHS

今朝の日経記事。
景気厳しいウィルコム
ガンバレ!

2009-02-16

モバイルGoogleマップ3.0.0.12

Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)にインストールしたモバイルGoogleマップ。無線アクセスポイントからおおよその現在地を割り出してくれます。誤差も僅差でほぼ場所が特定されるので知らない土地でも迷うことなし。
重要なお仕事アイテムの一つです。無線アクセスポイントはあちこちにフリーなのが飛んでいるのでパケット代もただ。なかなか良いです。さらに、ストリートビューにも対応したので迷うわけなし。まあ、最悪の時は、優しそうな兄ちゃんに道を聞くのが一番やね!

2009-02-15

いろいろ作った日曜日


天気の良い日曜日、昼下がりといえば、、、、D.I.Y. 久しぶりの親方と弟子の登場でっす! 半年ぶりにウッドフェンス作成です。 慣れた手つきで柱にフェンス材となる2x4材をコーススレッドで固定していきます。 おお、イイ感じ。 電卓も使って綿密な計算のもと隙間を均等に開けての作業、、、。のつもりが結構適当でした。

昼過ぎ、2hはゴルフスクールや買い物で抜けたものの、夕方5時過ぎ見事完成~。
この隙間にハーブとか飾って、爽やかなラベンダーの香りとともにウッドデッキでティ~タイムが目前です。 皆さま、しばしお待ちを。

 
忙しいですな。 バタバタと今夜はギョウザ作って、これがまた美味しくてたまりません。 写真撮ると湯気でカメラがやられました。。。 アツアツギョウザの雰囲気バッチリでしょ?



2009-02-14

バレンタィンですな


アヤちゃんから手作りクッキーをもらいました。どうやら本命君へ手作りしたついでに作ったようですが・・・・。 キレイに袋に入れてくれてアリガトウね。 サクサクしっとり、メチャウマでした。 
そうそう、カレンダー不具合が直ったようです。 

2009-02-12

名古屋と言えば

喫茶店。モーニング頼むと厚切りパンとゆで卵がついて380円、安いなあ〜。
昨日も今日も朝から喫茶店混んでます。名古屋人は皆さん喫茶店好きなんですな〜。

おはようさん

名古屋3日目、元気に頑張ってまっす!

2009-02-11

祝日ですが

名古屋泊のこのホテルでいいのは、無線LANが飛んでいるので携帯(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)からのブラウズがパケ代ゼロで使い放題なところ。 お金かからないってのは精神的にgoodです。
でもコメント返信にはブラウザーが対応していないようで、すいませんね。
この赤提灯GR-DIGITAL II歩きながら撮りました。休日前の名古屋は盛り上がってましたなー。 そうそう、アドエスとGR-DIGITAL IIは相性がよくUSBケーブルで接続するjpegファイル認識します。便利便利。
さて、今日も仕事。行ってきまっす。

2009-02-10

AQUOSよ

ポータブルDVDプレイヤーをホテル部屋のAQUOSに繋いでバッチリです。1日終了、今から食事へいってきまっす!今夜は名古屋泊っす。

行ってきます

名古屋出張ー。新幹線でDVDみて快適な今のと こ ろ。

2009-02-09

月曜日 雑感

打ち合わせの前にパチリ。 愛用シャーペン。大手文房具屋さんより、ホームセンターの方が安いのはなぜでしょうか? 

打ち合わせ帰り、プラッ~と銀座へ。 本屋へ行って、 トイレ行って。なぜ本屋へ行くとトイレが近くなるんやろ?


GR DIGITAL Ⅱって簡単に白黒も撮れます。 おお、昭和初期のような感じですな。 明日は名古屋からお届け予定です。


2009-02-08

日曜日

東京の山手線スパーイダーマンだらけ!! taka21さんに見せてあげたい! 珍しく?アヤちゃんと2人でディトーゥ。 歩き回ってお腹がすいたので「パフェでもたべる~?」 「食べたい食べたい、パパ大好きっ☆」みたいな顔したのでオシャレなカフェで お茶タイム。

可愛い子には食べさせろ?
オイラも負けずにモンブラ~ン。 最高でしゅ。
あイチゴパフェ撮り忘れた。 今日も一日GR DIGITAL Ⅱ持ち歩いて良い感じ。写真撮りすぎでパソコンパンクしそう。

2009-02-07

週末

金曜の晩は鍋~。 嫁さんの友達が北海道フェア土産を。

土曜の昼は、お出かけ~。 十年ぶりにクレープ食べました。


2009-02-05

セミナーです

頑張る北九州港をアピールってことで、東京で開かれたセミナーへ行ってきました。 市長さんも熱弁をふるって、企業誘致、北九州市をアピールしてました。いつのまに、末吉さんから交代したのかな。 

懇親会という名の立食パーティーなかなか、goodですた。

帰り道、国際フォーラムでふらふらっと写真撮り。 ライトアップされた感じよいねえ。

案内板もカラフルですな。 写真はどれもGR DIGITAL Ⅱで。

2009-02-04

GR DIGITAL Ⅱ

オイラ専用マイデジタルカメラ 「RICOH GR DIGITAL Ⅱ」購入です。 ようやく1週間 経ちましたが、これ最高に良いです。最高。持つだけでウキウキ、毎朝のショパンの散歩にも、通勤バッグにも入れ日々持ち歩いて撮ってます。
コンパクトなのに、味のある絵が撮れます。 ネットで検索するとかなりの数でヒットしますがどれも高評価。 発売から変わらないスタイル&ファームアップで機能を充実させ続けるトコロも人気の秘密みたいです。 今なら4万円切る値段なのでお買い得感もありまっせ! これからは高級コンパクトカメラの時代だそうです。


サンドイッチもGR DIGITAL Ⅱで撮ると「サンドウィッチ」って感じになりますヨ。