2019-03-10

土日はおとなしく

土曜日は午前中皮膚科へ行って薬をもらい
午後からは横浜へふらっと散歩?

サンマー麺ランチ旨し



日曜日は図書館へリクエスト本を受取ったついでに
ざざっと雑誌を眺めてると 
男は黙ってシュークリーム って雑誌があり
(実際はこんなセリフでは無いのですが、、)
我が池上ニストが誇る エノモトが掲載されてました。

でも、ヴァンニもお気に入りなんすよね。



2019-03-07

セントレア到着


この日は打ち合わせ現場が中部国際空港だったので
東京からどうやって行こうか調べると、
品川ー名古屋ー中部国際空港より
羽田空港ー中部国際空港が早くて安くて
JAL便で行って来ました。

ただし、帰りは空路だと夜便+値段が倍以上なので
新幹線で帰って来ました。

いやあ、セントレア空港広くて
店が多くて良いね〜。 また仕事作って行こ。

2019-03-03

東京マラソン ボランティアへ行ってきましたよ

2018年はランナーで走って来ましたが
2019年はボランティアで参加してきました。
昨年のお礼の気持ちを込めて。


朝8時に日本橋駅に集合、仕事はコース管理で
沿道の応援の方々がコースに出来てこないよう
ランナーが安全に走れるようにって、感じです。

支給された黄色のウエアが防水と思い込んでて、
失敗しました。 寒くて手がかじかんで、大変
もちろんランナーも今日のコンディションは厳しい
日だったのでは。


10キロ地点のボランティアなので11時過ぎには
終了、片付け、解散。



今回はNO7エリアの担当でした。
家帰って風呂入ってすっかり回復チンです。



2019-03-02

東京マラソンボランティア 2019


前日エントリー行ってきました。
去年はランナー参加したので今年は恩返し!

美華園 新橋店の担々麺と酸辣麺

池上梅園で梅を愛でて新橋へ移動
仕事でたまに訪れる中華料理を嫁にご案内

 担々麺 1200円  言わずもがなの旨さです。


酸辣麺 酸っぱいのは少し苦手、、、でも旨い 


GX7-MK2   35-100レンズ持ってきたので 


ズームしたところ、明日の東京マラソン応援旗もよく見えます


池上梅園 見頃です GX7-MK2

天気の良い土曜日、再び池上梅園へ 嫁と二人で
200円お支払で見てきました

満開ではなく、見頃なんですね

梅の花はきれいより、可愛いが似合いますね


これが八重揚羽 

まだつぼみが沢山あります 

一番のお気に入りは 月の桂 

淡い緑のような、黄色のような 春はすぐそこ 

 茶室も和室も味があります

ネットで話題のトトロの木


今日も沢山の人で賑わってました。


2019-02-27

2019-02-24

池上本門寺 河津桜

春の陽気の誘われて 池上本門寺の河津桜見てきました。


左は下りです。  


河津桜と総門 


理境院の中、手作り感満載で素晴らしい。


この質感も好みです 。


朱色の門を入ったところ 理境院
庭の手入れも美しく心洗われます。

2019-02-23

PIKOLINOS  スペイン発のシューズです

金曜日はWORLDのバーゲンがあったので
仕事休んで嫁さんと行ってきました。
待ち時間1時間と恐るべし人混みでした。

買うつもりは無かったけど触りが柔らかで
半額に近いので購入してきました。
スペインのピコリノスってブランドですが
ジョギングシューズと革のコラボです。



ピコリノス オススメです。




池上梅園 七分咲き



午前中はお仕事
午後の諸々用事を済ませると 
池上梅園は閉まってました。
しまった、、、
また、明日。

2019-02-17

アフロえみ子 とか


先週に続いてリクエスト本が届いていました。
アフロえみ子おすすめのぬか漬け、
いつも玄米を自宅で精米しているので
マイぬかで ぬか床チャレンジしてみようと検討中。


2019-02-09

今週の本


先日の読売新聞で紹介されてた2冊
図書館へリクエストして到着したので借りてきました。

稲垣えみ子氏は アフロヘアで有名な方
これは面白かったです。

2019-02-04

節分追儺式 @池上本門寺

昨日は池上本門寺の節分追儺式へ行ってきました。
14時40分頃に到着しても充分福が届くところでスタンバイ出来ました。


福がどんどん飛んできます!



今年も伊予ちゃん人気。大田区出身?





誰だこのイケメン?


およそ10分くらいでゴーンっと鐘がなり終了。 


プロレスラーはあまり知らないのですが良い笑顔ですな。

さあ、福来い来い!



2019-02-02

荒川ランニング



片道10キロの往復ランニング
さすがに後半は疲れました。。

そこから銭湯入ってスッキリし中華料理屋へ。
6名で90分の食べ飲み放題満腹です!


2019-01-30

2019-01-27

勝田マラソン完走!


品川6時45分発の特急は満席で
9割以上はランナーの異常事態。
勝田駅で降りて10時半の号砲でスタート!

寒空のなか、完走して完走芋頂きました。

2019-01-26

IPv6 IPoe+IPv4接続方式 ご利用開始のお知らせ


インターネットの開通から2日経って
SMSで通知が届きました。

ますます快適です。
ソフトバンク光オススメです。







節分追儺式の準備ですかな

先週は九州出張でしたが、今週は土日おやすみで
愛犬と散歩行ってきました。本門寺さんでは節分追儺式の
ステージ作りが進んでました。HP見ると今年の顔ぶれは
ちょっとさみしいラインナップです。。
昨年は松本伊代、矢田亜希子、木戸愛と女性陣は豪華メンバーでした。




☆☆☆

さて明日はマラソンですがこの寒さ
大丈夫?






2019-01-24

イッツコムからソフトバンク光へ乗り換え

工事時間約30分
工事と言っても壁から電話線と電源を繋げて
接続設定をしてもらっただけ。



上から2つは変更後。
上り下りとも70~80Mbps安定した速度です。

今までのイッツコムは下り22~26  上り1.7~1.9...
月々のランニングコストも変わらず速度アップいい時代です。
家族が集まる夜の時間帯でどうなるか、
改めてチェック必要かな。