2019-03-03

東京マラソン ボランティアへ行ってきましたよ

2018年はランナーで走って来ましたが
2019年はボランティアで参加してきました。
昨年のお礼の気持ちを込めて。


朝8時に日本橋駅に集合、仕事はコース管理で
沿道の応援の方々がコースに出来てこないよう
ランナーが安全に走れるようにって、感じです。

支給された黄色のウエアが防水と思い込んでて、
失敗しました。 寒くて手がかじかんで、大変
もちろんランナーも今日のコンディションは厳しい
日だったのでは。


10キロ地点のボランティアなので11時過ぎには
終了、片付け、解散。



今回はNO7エリアの担当でした。
家帰って風呂入ってすっかり回復チンです。



2 件のコメント:

Dogwood さんのコメント...

こんばんわ。あの寒い雨の中、行かれたんですね。お疲れ様でした。自分はテレビで見てましたが、走る人も応援する人も大変だったと思います。ボランティアなしでは成り立ちません。頭が下がる思いです。しかし、小池百合子さん、あのポケット姿はいかんですね~(笑)

えいじ さんのコメント...

Dogwoodさん  こんばんは。寒さに震えた半日でしたが振り返って見ると楽しかったです。来年チャレンジしてみては、いかがですか??