2018-12-02

人生発の那覇へ

朝イチ羽田を飛び立ち 那覇空港到着。
ターミナルから出ると懐かしいタイとベトナムを
柔らかくしたような感じ、、 

夕方ホテルチェックインし、コンビニによると
オリオンビール発泡酒もあり。 夕食まで時間が
あったので部屋で一本頂きました。
オリオンビールは濃い味で気に入ってます。

あちこちにシーサーがお出迎え


仕事仲間7人で沖縄居酒屋へ。
これは スクガラスという沖縄の伝統料理
塩辛みたいな感じで泡盛とバッチリあいます。

ヤギ刺し、ヤギ汁は勇気がなくまた今度かな

翌朝のホテルバイキング。 
もずくが大量に頂きました。どれも美味しい。マジ旨し




ハーフコンテナと呼ばれる特殊なコンテナ 初めてみました。
沖縄港にも足を運んできました。 


ゆいレール、 スイカパスモは使えません

羽田フライトまで時間があったので有名な国際通りへ。
塩と黒糖を探しに行ってきました。 


いい季節なのか、修学旅行生が大量に街歩きしてました。


ちょっと遅めのランチはここ。
中炒め定食というホルモン野菜焼きのような炒め物
絶品でした。安くて旨くて沖縄にいると
間違いなく太るなあ〜。

那覇を飛び立った直後、鮮やかな夕焼けが
また来いよ〜と行ってましたとサ

ギックリ腰はようやく引いてきました。
今回は長かった。。

2018-11-28

ぎっくり腰 3日目

まだ治らず、困ったもんです。
明日は那覇フライト耐えれるかい?

2018-11-26

12月はリベンジ!

今宵は後輩のインドネシア赴任送別会で、屋形船楽しんで来ました。
心配してたぎっくり腰も落ち着いていて大丈夫。しかし、月間200キロ達成は成らず、自分の意志の弱さに負けました。

12月リベンジ!


2018-11-24

ナイスショット

プライベートでゴルフ
紅葉真っ盛り!

池上本門寺 秋です



穏やかな秋晴れの日でした
愛犬連れて池上本門寺へ散歩
お団子ご馳走さんでした~

あと70km

ようやく130キロ達成
後半は沖縄出張あるので
到達危うし、、、

2018-11-21

112キロ



今朝は五時からランニング!
月間200キロ目標まで折り返し地点
間に合うかな~

池上本門寺からの朝焼けが美しいぞ

2018-11-20

中国酒家 大天門


月曜日の夕方にお邪魔しました。
店内の落ち着いた雰囲気とオープンキッチンで
荒々しく巻き上がる炎の対比が良い感じを
醸し出していました。
ワインと中華の組み合わせ、
デザートの杏仁豆腐も旨かった!!




2018-11-18

目標半分達成!





ようやく100キロ走破、今月後半であと100キロ走れるか?
長年履いたタビオも、穴あきですよ

東京マラソン2019 ボランティア

日頃の恩返しで、ボランティア申し込みしようかな。
ボランティアも抽選、しかも高倍率
結果はまた、ご報告です。

アントノフ

夕焼けが漆黒の夜に変わる頃 やってきました。アントノフ 

パカっと口が開いて腹から色々出てきます。 


全て出し終わると、きれいに片付けて 


蓋を閉じて撤収します


何事もなかったように鎮座する姿は美しい




池上本門寺の朝市


爽やかな朝
愛犬と朝の散歩に行くと
池上本門寺の朝市やってました。

さあ、日曜日スタートです

2018-11-17

土曜日ランニング


快晴のなか19キロ
水無補給で頑張ってみました
後半はペースダウン、、、

2018-11-15

成田空港

アントノフという世界最大級の飛行機が
飛んで来ます。

2018-11-14

連続記録 続かず

昨日は成田空港での夜仕事
今日は仕事の会食と 月間200kmに向けて難題が、、

2018-11-13

ナイトラン

200キロ目標に向かって
一歩づつ
ガーミンコネクト使えるなあ

2018-11-10

VIVOACTIVE3  購入

ここ一週間 ランニングウォッチを探して悩んで
ようやく決めました。 GARMIN VIVOACTIVE3 



今まで使っていたNewbalanceを購入したのは
2014年1月だったので、4年振りです。

早速開封してセットアップ

Amazonで購入

ようこそ、我が家へ


約43グラム 軽いっす 


スマホとペアリング設定 Hello!


あっという間に


ペアリング設定が出来ました。

使用感はまた次回。
今日は横浜で客先の25週年パーティーなので行ってきやす

2018-11-08

帰宅ランニング

今のところ月、火、水と続いてます。
月間200キロ目標!

2018-11-07

極限力

新書が図書館に並べてあったので借りてきました。
望月ファンとしては、楽しみな一冊です。
昨日も帰宅ランニング、疲れたけど 晩飯うまかった!

2018-11-05

帰宅ランニング

月曜日から飛ばし過ぎ?
5.17/kmで五キロラン、
いい汗かいたわな。

日曜日

朝一番ランニング、昼前には三越でスーツを受け取り、夕方は久しぶりの夕食作り、あっという間の休日でした。
夕食は炊き込み御飯と、秋鮭のホイル焼き、どれも絶品!

2018-11-01

2018 11 01

さあ、11月のスタート
今朝は目の覚めるような朝焼けを迎えました。 
池上本門寺のシルエットが美しい朝です。

2018-10-31

北九州港セミナー


なるものが、都内で開催されました。 北橋市長と、熱い握手交わしました!

その後は後輩と東京駅直結 オールドステーションでハイボール飲み!

2018-10-30

夕焼け

毎日過ぎ去る日々を繰り返して
今日もまた、夕焼け空眺めて