2018-12-02

人生発の那覇へ

朝イチ羽田を飛び立ち 那覇空港到着。
ターミナルから出ると懐かしいタイとベトナムを
柔らかくしたような感じ、、 

夕方ホテルチェックインし、コンビニによると
オリオンビール発泡酒もあり。 夕食まで時間が
あったので部屋で一本頂きました。
オリオンビールは濃い味で気に入ってます。

あちこちにシーサーがお出迎え


仕事仲間7人で沖縄居酒屋へ。
これは スクガラスという沖縄の伝統料理
塩辛みたいな感じで泡盛とバッチリあいます。

ヤギ刺し、ヤギ汁は勇気がなくまた今度かな

翌朝のホテルバイキング。 
もずくが大量に頂きました。どれも美味しい。マジ旨し




ハーフコンテナと呼ばれる特殊なコンテナ 初めてみました。
沖縄港にも足を運んできました。 


ゆいレール、 スイカパスモは使えません

羽田フライトまで時間があったので有名な国際通りへ。
塩と黒糖を探しに行ってきました。 


いい季節なのか、修学旅行生が大量に街歩きしてました。


ちょっと遅めのランチはここ。
中炒め定食というホルモン野菜焼きのような炒め物
絶品でした。安くて旨くて沖縄にいると
間違いなく太るなあ〜。

那覇を飛び立った直後、鮮やかな夕焼けが
また来いよ〜と行ってましたとサ

ギックリ腰はようやく引いてきました。
今回は長かった。。