祝日の朝は近所の本門寺へ
清々しい気持ちでスタート、午後は実家泊です
1999年12月から東京暮らし。 2023年4月から東京を離れて福岡で単身赴任生活開始。 一度きりの人生、何事も楽しんで。 趣味のランニング、登山、料理、旅行、などつぶやきます。愛機:GX7MK2 Google Pixel6a(2022.08) Pixel9a(2025.07)
2015-11-04
2015-10-27
宅配ロッカー
今週末のゴルフに向けて、ゴルフバッグを宅配便で
送るつもりが、ヤマト運輸のHPを見ていると
"宅配ロッカー" なるものが。
早速、ヤマト運輸に登録して、マンションロッカーに
ゴルフバッグを入れて、WEB申し込み。
翌日には、"荷物受け取り完了しました" とメールが届きました。
今までは、帰宅してから重いバッグをコンビニへ持ち込んでいた
のですが、何とも便利な世の中で、驚きです!!
週末は晴れて欲しいね。
送るつもりが、ヤマト運輸のHPを見ていると
"宅配ロッカー" なるものが。
早速、ヤマト運輸に登録して、マンションロッカーに
ゴルフバッグを入れて、WEB申し込み。
翌日には、"荷物受け取り完了しました" とメールが届きました。
今までは、帰宅してから重いバッグをコンビニへ持ち込んでいた
のですが、何とも便利な世の中で、驚きです!!
週末は晴れて欲しいね。
2015-10-26
日産スタジアム
晴天の横浜、日産スタジアムへ行ってきました。
ジュニアオリンピック>ここから未来のオリンピック選手が
登場するのでしょうか。
どの選手達も全身がバネのように飛び跳ねていて
オヤジになった自分には眩しすぎました、、、。
パワーもらったので、11月のフルマラソンに向けて
しっかり走り込みをしよう ! と思いながら、家に帰ると
サボってしまいました、、、とさ。
ジュニアオリンピック>ここから未来のオリンピック選手が
登場するのでしょうか。
どの選手達も全身がバネのように飛び跳ねていて
オヤジになった自分には眩しすぎました、、、。
パワーもらったので、11月のフルマラソンに向けて
しっかり走り込みをしよう ! と思いながら、家に帰ると
サボってしまいました、、、とさ。
2015-10-18
2015-10-17
2015-10-14
2015-10-13
2015-10-11
2015-10-08
2015-10-07
2015-10-06
諏訪へ
新宿駅から特急で二時間、遠いけど着いてみると
澄んだ空気と青空のいい街です。
打合せのあと電車待ち時間があったので諏訪大社へ。
七年に一度御柱のお祭りがある、あの有名な大社さん
でした。
神々のパワーをいただいたので、帰りの特急では
ビールで身を清めました、、、
2015-10-05
2015-10-04
2015-09-27
2015-09-26
マルチピュア MP400SB
今まで使ってきた浄水器が使用期間を満たしたので
心機一転、新しい浄水器を検討しました。
キッチン上部はすっきりとさせたいので、ビルトインタイプを
探して、シンク下に設置できるものを探したところ
いいのが見つかりました。販売代理店と色々と交渉した結果、
定価ですが、安心して満足して購入できました。
感想 、、、 これはよかった !!
今まで飲んでいた水がなんだったのか、とは大げさですが
明らかに、水が美味しい。 珈琲が美味しい、白ご飯が美味しい、
お茶が美味しい、とやはり水は偉大です。
浄水器で迷っている方には、オススメできます。
2015-09-25
2015-09-23
横浜 みなとみらい 日本丸
総帆展帆(そうはんてんぱん) と読みます
青空の下 絵になるな~
「波濤を超えて」 も見ることができ感激
遠くからでも日本丸の雄姿がよく見えます。
カモメも絵になる横浜
帆をたたむのも人力です。
アナウンスを聞いていると、どうやらボランティア達で
行っているらしい。 さすが、ですね。
シルバーウィーク最終日、家族と過ごした いい一日でした。
自家製ハンバーガー作り
シルバーウィーク、次回は 11年後とのこと。
貴重な休みです。 明日のお出かけに備えて
ハンバーガーのパン(バンズ)作り。
型が無いので牛乳パックとアルミホイルで代用
丸めて、留めて、8個完成
生地はホームベーカリーの生地コースで、60分
フワフワで完成。8等分して、15分休憩
40℃で15分、オーブンで発酵コース
膨らみましたね。 ゴマをふって、150℃ 15分
ちょいと、イイ色になりすぎたけど、okです。
ハンバーグ(昨夜の残り)とキャベツをはさんで完成!!
さて、さて、お味は?
2015-09-21
東京ゲートブリッジ ランニング
久しぶりにオヤジランナーズ5人で集合。
テレコムセンター駅で集合 20kmランで、東京ゲートブリッジへ。
天気快晴で、気持ちよく走りました。 ラン後は大江戸温泉で汗を流して
ビールたらふく飲んで、いい連休のスタート!!!
2015-09-20
2015-09-16
登録:
投稿 (Atom)


















