2013-12-14

報告2

色々あったけど、今日の仕事は終了~ 今日は金曜日16時半です。



お客は別件なので、今夜は一人で晩飯。さて、どうしようかとウロウロしてると
ビュッフェらしきレストランがあったので、入ってみます。 イケメンの兄ちゃんと色々会話して
(ほとんどスペイン語分からないけど)注文して、コロナビールもオーダー。


一人夕陽を眺めながら、メキシコでサルー(乾杯!)。 異国の地もいいもんだ。
金曜日の夕方とあって、家族連れ、子供連れカップル、と結構混んでます。


現地の人の真似して、唐辛子色スープにライムの輪切りを入れてみた。
飯はどれも旨い! 肉にピリピリした料理、名前は分からないけど旨いのでおかわり。
ビュッフェなので、なんでもok!!  187メキシコペソ=約1,500円。 満足です。


マイスペイン語で「一緒に撮ろうよ、アミーゴ!!」 が通じたようです。
親切な兄ちゃんでした。 メキシコ会話帳が役だったな~


ホテルへの帰り道に大型スーパーへ寄ってみました。
メチャ大型、見てるだけで面白いです。


アボガド、約250円。 高い!! と思ってよく見ると、1kgで250円です。 
やっす~ !!

日本でも、同じ月を見てるでしょう~。


レオンにビール、コクがあって旨い!! 黒ビールでした。
くまモン 連れてきました(笑)

では、また!!

2013-12-13

NHKメキシコ

テレビ見ていたら、日本語聞こえてビックリ
八重の桜やん!!

報告1

ホテルチェックインしたので、ざっと振り返り~

成田出発の夕陽がキレイでした。

一路ヒューストンへ向けて11時間45分!

夕食

日本時間の23時ゴロのオヤツ?(アラスカ上空です)

日本時間 AM3時 の朝食。 
外は明るいので(朝の8時)脳がダマされている。。

アメリカ大陸がみえてきました。


入国審査もスムーズにです。 
検査後に「オワリ!」 と言われてパスポート返された気がする。。。?


ヒューストンでちょっと、腹ごしらえのつもりが
ローストサンド デカいよ。 USD8.00


ヒューストンから一路、メキシコ レオンにフライト! 約2時間
3人並びの狭い飛行機。ガラガラながら、日本人3名いました。
赤いパスポート目立つね。聞くと、その人も仕事で初メキシコとか。

到着後は歩いて、空港へ入ります。 
空港でタクシーチケットを買って、ホテルまで。
ジェスチャーとマイイングリッシュで何とか無事にホテルチェックインまで完了。

人間、やれば何とかなるもんだ。 さて、明日から頑張ろう。
ただいま、メキシコ時間 23:30 です。
noches-

アメリカより

ヒューストン空港着いて、乗り換え待ちです。 あまり眠れなかったけど、まあ元気です。

空港はクリスマスソングが流れ快適、仕事でなければよいのに…
次のフライトまで二時間、なにしようかなあ〜。

2013-12-09

オラ (やあ!!)

スペイン語勉強中~ 結構面白い。
発音は別にして声に出すとなんとなく、それっぽく聞こえて笑えますな

2013-12-07

nexus7(2013) 使い始めて

    

nexus7使い始めて一週間、ようやく馴染んできました。

良い所
①とても見やすい。 iPod touchの約3倍画面が大きい!!
②電池が余裕。 使い込んだtouchは2~3時間が限界でした。
③片手持ちがOK。iPad miniよりスリムで手のひらに丁度よい。
④googleとの相性グー。 自宅でも職場でも外出先でも同じ感覚、見事な連携。
⑤音がビックリ。 裏面の左右にスピーカーがあり、リアルな良い音です。
⑥どこでもツナガル。 LTE版なので、docomoネットワークレベル。
⑦ランニングコスト グー。 競争激しいMVNOのSIMが使えるので千円/月、ヤスー。
⑧wifi もOK。 SIMのおまけでwifiアクセスポイント付いてます。


イマイチな所
①Android OSのクセに慣れる必要があるね。iPod の方がとっつき易しい。
②iPhone5より、大きい。 当たり前か。


まだまだ、あるけど今日はこのへんで。


2013-12-03

2013-11-30

走って、走って、羽田空港へ

天気良いぞー!!

自宅から約1時間 ランニング。羽田空港到着~

ジャンボジェット機が優雅に着陸しております。

多摩川沿いは下流が面白い。


22km / 2時間ちょい。 
1週間ぶりで体調良くスイスイ走れたので、いつもの折り返し地点の産業道路を
通り越して、羽田空港目指すことに。 だんだんと多摩川か東京湾か区別がつかなく
なる大きな水の流れを横目に快適ランニング。

空港間近になると、さすがに、この辺りは散歩している人も少なく、
一人独占のいい気分です。 折り返点でしばし、飛行機を眺めながら
広い空を仰ぐと、雲ひとつない大空。 最高!! 

疲れたけど、リフレッシュできました。




羽田空港

2013-11-24

みかん2個

  


午前中は1000円スクラッチ当たりがあったので、UNIQLOで
ヒートテック&ヒートテックステテコ購入。 ステテコ心地よいぞ。

午後からは昨日のコース14KMランニング。
今日はみかん2個持って、途中休憩で食べました。 
多摩川は冬になると寒さ厳しく走れないとの情報が。。。。

う~ん どうしようか。 今月は100KM 届くかな?







今朝のパン

もっちり米粉入れると、マジ旨し!

2013-11-23

多摩川ランニング

一週間振りにランニング。 
平日は色々とバタバタだったので走って汗書いて、疲れをいやします~~







2013-11-22

やった!!

今週、東京駅近くを歩いていると獺祭バーを偶然発見。へえ~こんなところにあるんですね~





と思っていたら、念力通じたのか、兄貴より本物が届いてビックリ & 嬉し~ぜ。
とても良い週末が過ごせそうな予感!!
ありがとうございました\(^o^)/



2013-11-21

魚真 乃木坂

都内良い天気です。

久しぶりに夜の会食 良い感じの魚屋さんです。

寿司ネタが乱舞♪