2020-06-28

支笏湖の美しさ 

コロナ禍での出張自粛期間を過ぎて、ソーシャルディスタンスを保ちながらの出張が増えてきました。先日、一年ぶりに支笏湖へ寄ってみましたが何ら変わることなく恵庭岳を携えて静かな湖面をそよぐ風が波紋を拡げ、穏やかな風景が心地よい時間でした。

 千歳のホテルから車で40分。のんびりと一本道を走る道路は快適。東京FM聞きながら。
ウグイス、ヒガラ、シジュウカラなど沢山の野鳥の宝庫で、一歩踏み入れるとトリたちの鳴き声があちこちで聞こえてきます。 

 展望台から歩いて湖面へ降りられる遊歩道を発見。


 山線鉄橋

このショットがお気に入りです 

 山線鉄橋詳しくは

水質の良さは長年日本一をキープしているお墨付き。本当に綺麗。 



支笏湖から車で40分。初めてクラーク像と対面しました。 

ぐるっと回って、千歳図書館です。 

広い公園、綺麗に整備されて住みやすいかも、千歳市。 


東京から後輩が到着、地元の寿司屋で英気を養います!!
味は言うまでなく、どれも絶品、リーズナブル!


0 件のコメント: