2017-09-18

スマホ画面修理 ZenFone2 Laser



先週故障したスマフォはバックライトが不調を起こしていると
考えられたので、液晶画面を交換することにしました。

修理に出すと約1万円+時間+個人情報流出の恐れが
あったため、自分でトライしました。液晶画面はアマゾンで
3970円、注文翌日に届いたので、早速作業です。


液晶画面と交換部品用工具も入ってます。

カバーとバッテリーを外して

ネジも外します。右上のシールされているネジも忘れず

フレームが外れました。
ここから基盤を外すときは先人のYOUTUBEを
見ながら作業しました。先人に感謝

ギターピックのようなヘラと吸盤でガラス面を剥がします

接着テープで貼り付けられていますので、グルリとヘラを入れます


結果、無事に復活!

作業時間2時間で完了です。もう慣れたものなので
修理依頼も受け付けます(笑

0 件のコメント: