2010-09-20

函館から東京へ


刺身がうまいのは当たり前、いかワタ最高~



忙しくて、ジェラート食べるまもなく。。。


ホテルからみた函館市内




出張お決まりの、フライト写真!




携帯でとった函館の数々!



精神的にタフ&ハードな出張でしたが、最終日リフレッシュできて
東京に帰ると全くの疲れ知らずで、元気元気! 
北の大地から"やる気"をチャージしてもらいましたよ。

函館山・・時間の都合で残念ながら夜景は見られずとも、実に10数年ぶり。
山から見下ろす函館市内は夜景でなくてもいいもんです。
学生時代に大雪山、知床の羅臼岳を制覇?した帰り道に函館に寄って
ここ夜景に感動したもんです。(懐かしいぞ~と叫んできました)

大沼まで足を伸ばし、駒ケ岳を眺めながらの露天風呂(これがまた最高でwww)
につかった後、海岸線へ出て潮の香りがプンプンする漁港をいくつも
通り過ぎたところで、偶然にも地元ならではの網元店に出会いました。

函館駅横の朝市は観光客目当てで(良いも悪いも)、ちょっと引いて
いたから、こんな地元の店にお目当ての"ホッケの開き"が置いてあり、
感動! 自前の定置網&自分で開きにしていると聞いて
ますます感動! さらにそのリーズナブルなお値段! 土産物屋では
ありえないっすよ~~! そこの素朴な人柄にも惹かれて上司と二人、
感動のまま東京へフライトしましたよ。 
早く届かないかなあ~ホッケちゃん。

さて明日からまた、頑張るべ



Posted by Picasa

2 件のコメント:

taka21 さんのコメント...

相変わらず西へ東へと忙しそうですね。
北海道、函館はあたくしも高校の修学旅行で行って以来、出張で行きたいな~。。。

そっか~、もうすぐホッケが届くのね、ウチに♪

えいじ さんのコメント...

東京~函館 1時間で近いものです。
ホッケ仕入れてきますね、こんど!