2008-07-24

名古屋の昼時、ちょうど土用の丑の日らしく、いつもの650円ランチが無くて"うな重"とか"うな丼"とか旨そうなのばかり。じりじりと暑いんで、元気付けようぜっということで、うな重食べました。旨い~!皮が香ばしく、たまらんです。写真取り忘れた(._.)   汗だらだら、で名古屋駅まで戻り、豆腐やへ。素焼きのマグに生ビール、たまりません。 新幹線の時間が間近なんで軽く乾杯して名古屋サイナラー。今日もバタバタ、汗ダラダラ 元気な?一日でした!! 明日は金曜じゃーん。そんでもって、日曜が楽しみ~~!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

またまたお久し振りでございます。
メール本日見ました!

アヤちゃん、またお姉さんになって・・。
おばちゃんびっくりだよ・・・(+_+)
もしかしてあのドレス〇〇ちゃんの手作りだったりするの???

昨日実家でうなぎ食べさせて頂きました。
その時お母様に伺ったのですが、市販されてるウナギを家で料亭の味にする方法。
まず、うなぎをお湯で軽くすすぐ→その後、魚グリルで軽く焼いてふっくらさせて熱いうちにタレをかけ完成。との事で、やってもらったらホントふっくらしたウナギを食べることができましたよ。もちっと感が好きな人にはお勧めできませんが。。

えいじ さんのコメント...

お久しぶり、暑いけど体調良いです?? 女の子はどんどん成長するからこっちもオドロキです。ドレスは残念ながら?買ったものです。今はイイ時代で安く、インターネットで買えるンですよね~。 
ウナギの焼き方はチョットメモしておきますわ!