2008-07-31

富士まで

あわただしく、静岡へ出張です。 車の運転も疲れるんで休み休みで~~。

祭りの後

昨日の大騒ぎがウソのような静かな朝です。
結局12時過ぎてもワイワイ興奮冷めやらぬ気配だったのでオイラは先に寝ました~。 今写真アップしました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1252693&un=25498

2008-07-30

ディズニーランド 行ってきましたヨ

東京いらっしゃ~い 4日目、 メインイベントの東京ディズニーランドです。天気良くて最高でした。朝の開演ダッシュは準備運動をしっかりしたので、足を吊ることなく全力疾走でランチショー 最前席をゲットでき他の乗り物も順調に乗りこなして何ともイイ感じで遊びました。 あっという間に夕方5時前タイムリミット。愛犬しょぱんチャンが留守番してるのでオイラだけ先に帰宅。 尻尾がちぎれんばかりに喜んで迎えてくれました~カワイイ!  残った元気組はまだまだ夢の世界から帰ってくる気配がありませーん。
今日はこの靴が思った以上に頑張ってくれました!いいねえ~NIKE
デジカメも預けて来たので、写真はまた後日~。 いやあ、いい一日でした。

キ・キ・キ・キタ━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

朝四時にパッチリヽ(゜∀゜)ノ目が覚めてごそごそ準備。   昨夜、先発隊に抜擢されたんで?1人TDLへ向かってます。六時半には東京ディズニーランド着いて並んで、皆の到着を待ちます。今回もランチショーの予約やバズライトイヤーのパスとりほかモロモロ、開園後五分が勝負なんで気合い入れます。今回は島根の新鋭陸上選手も投入しているので、期待出来そうですヨ。下馬評ではちょっと方向音痴なのが。。。。。Σ(¬_¬;)

2008-07-29

さてさて


東京いらっしゃ~い 三日目は原宿へ~!さすがに連日遊び回ったんで疲れたようです。と言っても、子供は元気元気。 写真見ると楽しさが伝わってきますー。さて明日は早起きしてTDLへ。 4時起きなんで、もう寝ますね~。がんばるぜ!!
あ、今日もニコンへアップしております。 3日目ね。

本生

本当の人生=本生「ほんなま」というらしい。先週図書館でかりたこの本、納得はできない部分もあったけど、こういう考え方で仕事をすればもっと、楽しめるなあ〜と思える所もありよかったです。ビジネスは義理人情浪花節=GNNとかね。さて今から高崎(群馬県)まで出張〜です。暑いやろうなあ。明日の夏休みを楽しみに今日1日ガンバリマっす!┐(´ー`)┌

2008-07-28

東京いらっしゃ~い。 二日目は江ノ島観光へ行ってきたとか。 たまたま、オイラの外出予定電車と江ノ島組の電車と同じで、電車の中でランデヴ~ゥ。記念写真を恥ずかし気もなく電車の中でとりました。いやあ~奇遇やねえー! それにしても江ノ島組はいろいろ失敗もあり思い出たくさんの一日になったようで、オイラが帰宅した時は嫁さん以外全員ガーガーいびきの中で寝ておりました。暑い中遊んで 疲れたんやろうなあ。 二日目写真もニコンにアップしております。 

子供達夏休み、超満喫モードでいいねえ。 オイラが子供の頃田舎の婆ちゃん家へ連れて行ってもらった思い出は、今だに良い想い出として残ってるんで、コレでもかっ!っていうくらい、楽しんでもらいたいよね~。 さてさて、明日は早出で出張で~す! そうそう、今夜はお客接待で刺身食べまくり、こっちも江ノ島組に負けてへんで~!!

2008-07-27















昼過ぎいとこが3人やって来ました。ママも入れると一挙に8人ファミリー。家族が倍になったようで賑やかを通り越して、ヤカマシイ!です。 チチは仕事で来られず残念ー。半年ぶりに会ったけど、男の子はえらい背が伸びててビックリ。ゴハンもモリモリ食べて育ち盛りやな~って見ていて頼もしくなりますわ。 

今夜は"男のギョウザ"と"夏やけど春巻き"と"サラダ" そしてスーパードライ。どれもおいしくて満腹です!! 東京初日の写真はニコンにあっぷしていますのでどうぞ。パスワードはいつもと同じです。忘れた方は連絡下さいナ。

2008-07-26

イイ顔

年に一度春頃にプロカメラマンに写真を撮ってもらいアルバムにしてきたけど、今年は時期がちょっとずれて今日になりました。ショパンもきちっとポーズとってがんばりました。数あるショットの中で一枚決めるのは結構悩んだもののショパンが一番イイ顔したものに決まりました。8月には出来上がりらしいので楽しみ!最初の写真は二人やったのが、あっという間に4人と1匹、幸せやなあ〜!

2008-07-25

賢者やなあ

じゃーん、Nike+のジョギングシューズ 会社の帰りに買ってきました。来週のBigイベント、東京ディズニーランドで走るために、気合い入っとります・・・。「この靴には左足のソール下にipodと接続できるチップみたいなのを入れることが出来て、走った距離や、消費カロリーなんかがipod画面にでまっせ・・・」との店員説明にヒットしてしまった。実際にはジョギングなんてするかどうか?やけどね。

ルンルンで家に帰り、靴の箱を見せると

ヨメ「もしかして、何か買ったの?」

オレ「ジョギシュー買ったよ」

ヨメと子供「え~~、あ~~、残念~~(笑)」

オレ「???何」

ヨメ「残念でした、またどうぞ~♪(爆笑)」

またどうぞ?とはなんぞや。 よく話を聞くと、今週パパが誕生日を迎えたので、家族3人でお金出し合ってパパにジョギングシューズを買ってあげようと、こっそり話をしてたらしい。この週末にでも、何気なく靴屋に連れて行って・・・と。そこに何にも知らないパパが自分で勝手に買って来たんで、集めたお金はTDL資金とするねーってことに。 なんともいい話じゃありませんか。 イソップ童話に出てくる「賢者の贈り物」のような、って全然違うか。 まあ、チョットしたハプニングもまた楽しい金曜日の熱~い夜でした。 

2008-07-24

名古屋の昼時、ちょうど土用の丑の日らしく、いつもの650円ランチが無くて"うな重"とか"うな丼"とか旨そうなのばかり。じりじりと暑いんで、元気付けようぜっということで、うな重食べました。旨い~!皮が香ばしく、たまらんです。写真取り忘れた(._.)   汗だらだら、で名古屋駅まで戻り、豆腐やへ。素焼きのマグに生ビール、たまりません。 新幹線の時間が間近なんで軽く乾杯して名古屋サイナラー。今日もバタバタ、汗ダラダラ 元気な?一日でした!! 明日は金曜じゃーん。そんでもって、日曜が楽しみ~~!!

すがすがしい朝の気がする

ナスの花が咲いて、見知らぬネコと目があって、名古屋へ行ってきまーす。唯一不満なのは書類やら図面がどんどん増えてカバンがめちゃ重いこと。10キロの重りが入ってるみたいー。

2008-07-23

ある一日

 

ラッキーなことにお客に昼飯ご馳走になりました。ホテルでの中華料理、鮑(アワビ)づくし、うみゃ~~!

都内有名どころの、どら焼き屋さん。 客への手土産にどら焼き買ったはイイが、重い。。アンって重いねー。

真夏日の都内、山手線の電車はクーラーガンガンに聞いててスッキリ!目の前にTDL東京ディズニーランドの広告がバーン!と。早く行きたいなぁーTDL。魔法の国が待ってるぜ~。

2008-07-22

ギョーザ 二日目



男だけの夕食、昨日のギョーザの具をササっと炒めてハイ完成。残ったギョーザは水餃子へ変身、なんか具があふれてきてワンタンスープギョウザ風のエライことになってしまって...それと実家から届いた露地物トマト、キンキンに冷えた冷や奴、塩加減が良い茹落花生とどれもビールのつまみに合うメニューが並びました。 あっという間の一日やったけど充実してました。さて、明日は仕事でっせ!

夏休み~! 縁台


子供らは夏休み、オイラもついでに夏休み!ってことで風呂の掃除や庭の掃除をまめまめしくやりました。しかし今日も暑い~。どこまで耐えられるか意地になって庭仕事を。(何の意地やろうか?) 何年ぶりか、縁台のニスを塗り直してあげました。昔の写真をみると作成日2004年7月12日となってたんで、もう4年も経つのかー。 だんだんとアジが出てきましたヨ。長年の風雨に耐えて色が落ちたけど頑丈だけがとりえ、まだまだ使えそうなんでこれからもっとマメに塗りますね。




これが、完成当初。キレィ~~!

2008-07-21

夏はやっぱりギョーザやね


午前中は職場の仲間で河川敷ゴルフへ。ベストスコアが出ました~よ。 暑いからハーフでへとへと。 家に帰って畳の上で扇風機に吹かれながらお昼寝~。気持ち良いヨ。夕方から図書館へ リクエスト本取りに行ってついでに夕食の買い物。今日は暑いしハードやったからなんとなく、ギョーザしかないなあって昼から思ってたんでメニューはパッと決まりコツコツ作りました。嫁さんとリンは2人だけで横浜へ出かけてて夕方帰宅。家に帰ったらすぐゴハンのおもてなし状態でスタンバイ。 冷えたビールで乾杯! あ~最高です。アヤちゃんは林間学校、今頃何してるンやろうかと話ながら、夜が更けていきました~。


ちょっと真面目な本です。

2008-07-20

夏はやっぱりステーキやね!



アヤちゃんのヴァイオリン発表会が無事に終了。よく頑張りました! 今夜はお疲れさん!皆さんってことで国産和牛ステーキの夕食です。急いでビール買いに行き(今夜だけは贅沢にスーパードライで)乾杯~! このステーキ柔らかくジューシーでたまらん旨さ。 実家のトーサンカーサンアリガトウ!先週届いたけど、この日のために我慢中でした。いやあ、本当においしかったです。(旨すぎて写真撮るタイミング遅かった・・・.)夏バテなんて関係無し!!明日から今日撮ったビデオをDVDに編集するんで、ある日突然ポストに届くかもしれませんヨ。お楽しみに! 

2008-07-18

大勝軒



暑い暑いといいながら、ラーメン注文。先輩と2人張り切って"大盛り"注文したらとんでもなく大盛りで食べても食べても麺が減らない。悪戦苦闘の昼飯でした~。

2008-07-17

ヘルシーに

いやあ〜名古屋は暑い暑い!汗びっしょりで汗が滴り落ちますよ〜。仕事終わって、フラフラで名古屋駅着いて水分補給しようってことで、豆腐料理屋へ。ヒットです、生ビールがジョッキでなくキンキンに冷えたビアマグで出てきてクリーミーな泡がたまりません!何杯飲んだか不明やけどとにかく汗が引いてすっきり。さて、今から東京戻って一仕事。

出張〜

いつもより1時間早く家出て、名古屋へ向かいますー。朝からヴァイオリン聞いてイイ感じです。

2008-07-15

新宿ウロウロ


まゆに覆われたビル オシャレやねー。

こちらは東京都庁。歩きつかれた~。

2008-07-14

さっぱりと

ここ最近出張続きでバタバタしてたんで二週間振りのプール、気持ち良いよ〜!1日の疲れが取れてリフレッシュ!!さすがに体重は若干増えぎみでしたな。さてかえりますよーε-(´∀`*)ホッ

2008-07-13

ピカピカ

床の間リフォーム中です。暑い中汗びっしょりで黙々と働く大工さん、本当にありがたいです。やはり人間は額に汗かいて働く姿がカッコいいですな。レトロな家なのでここのリフォームさんも大工さんも何度も来てもらってます。最近は悪徳リフォームがあって業界全体の印象が悪く商売も難しいと言ってたけどここのリフォームさんは安心丁寧でイロイロ相談に乗ってくれるので感謝感謝。今年中に密かに計画中のアレも相談しました。あとはクロスを貼って床の間完成で〜す。え、あれって?内緒です<(_ _)>

2008-07-12

ジュウジュウ~

も。も。も。もんじゃもんじゃ~、焼いて飲んで食って最高~!今日は帰りの新幹線の中でどうしてもお好み焼きが食べたくなったんで家族を誘ってみました。久しぶりに家族で食事、いいもんですね~。って1日ぶりなだけか。僅かな出張手当がパパッと消えましたヨ。

今日も暑いよ

昨日から名古屋出張〜にきております。いやあ、予想以上に暑くて汗かいたんで夜のビールがうまかったです!しまった、グルメな?俺としたことが手羽先ギョーザ食べるのを忘れた〜。朝飯は無料バイキング、質素です。出来ることなら名古屋駅にくっついてるあの丸いホテルに泊まりたいっす。さて今日も名古屋でガンバリマす。汗かいたYシャツが気持ち悪いよー。

2008-07-10

おニュー

足もとウキウキ、通勤ラクラク。優しい奥様が新しい靴を買っててくれたので半年前に買った靴と並べてみました。えらい違いやなあ〜。まあ、ピカピカの靴はいいもんです!

2008-07-09

ゴールド!

ついにゴールド免許になりやした。人間的にも優良らしい!違う?今年に入ってパスポートも更新したけど、どちらにもICチップ入りっていうのがいまどきやね〜。新しい免許は本籍欄が空欄になってて変な感じ。確認するときには専用機械にかざして暗証番号入力って面倒くさー。更新手数料って高いよなあってのも共通やね。

2008-07-07

お試し引換ー

ローソンポイントでキシリトールをゲット〜。買うと800円以上するんでガムにしては高いから敬遠しつつ、でも欲しいなあ〜と思ってたんでうれしいよ。ローソンポイントってなかなかイケマスなあ〜。次回は何にしよっかな。

新技術について



日帰りでの名古屋出張も慣れたもんです。 帰りの新幹線は最新のN700。お疲れビール飲みながら何気なく携帯無線LANを見ると新幹線の中で無線アンテナがバリバリ立ってて驚き。 調べてみるとサービス開始は2009年春とのこと。新幹線の中って眠ってる時は良いけど、一度目が覚めると結構退屈なんで、無料でネットがパチパチできれば楽しいやろうな~。 
もうひとつ技術の進歩で驚き記事は新型プリウス。我が家は車をアエテ持たないようにしているけど(エコのため?)次世代プリウスは太陽電池パネルを装着、リッター42.5kmってのも可能らしい。もうすぐそこに来ているなら今から貯金か~? 技術の進歩って本当にすごいなあ。

久しぶりの更新です

一週間サボってました(;_;)ネタはいろいろあったけど。今日は朝から名古屋出張〜雨でムシムシ。早く梅雨明けして欲しいなあ〜。