2008-04-29

馬はいかが?






横浜へ乗馬大会を見に行ってきました。写真に写ってる人は誰か知りませんが初めて間近で乗馬を見ました。セレブのスポーツと思いきや、途中で落馬する人、暴走する馬など結構楽しめました。午後からは公園でフリスビ~、60メートルもある巨大すべり台と、満喫した休日。天気よくてしょぱんも超リラックス~。

2008-04-26

ぬおぉー

今日はリンと、職場の仲間の4人で近所の河川敷コースへ。爽やかな風が吹いてグリーンが気持ち良いです!上がってみると僕とリンはたった6打差!!去年と比べるとかなりの成長ぶりに驚きです!スイングがきれいでなかなかパンチのある玉が飛ぶようになってきたので、父さんを追い越したくてしょうがないらしく、こっちも本気で勝負です。
あ、いつか負けそうー(;_;)

2008-04-23

お気に入りです。


モチにとろけるチーズのせてトースターで5分。
朝食にモッチーズ うまいっす!

春やね〜

朝から横浜で打ち合わせ。東京と違って解放的な街並みが好きやなあ。駅前の公園は色鮮やかなチューリップが咲き乱れてますけど携帯カメラじゃ写りイマイチやなあ。

犯人はだれ?



おーい、ヘッドフォンが壊れてるよー。 よーく見ると小さな歯形が.....。 保証期間内やけど、噛んで壊れたのでもタダで修理って受付てくれるかな??ムム。

2008-04-20

34位 


初のゴルフコンペ参加してきました。ワイワイガヤガヤなかなか楽しかったっす。でもゴルフって難しいねえ~。40人中34位。参加賞4,000円とチョコレートがお土産です。 まあ何事も地道な練習が必要やねぇー。

2008-04-19

CATS !!


夕方からアヤチャンと2人でミュージカル CATS へ! 半年以上も前にチケット購入ようやく待ちに待ったこの日が来た~~! ハイテンションで劇場に吸いこまれて行き舞台が始まり30分もしないうちに、ハプニング!! 突然アヤチャンがラム・タム・タガーというツッパリネコ(かなりイケメン)に連れ去られて舞台へ! 劇団四季でそんなのあり? 拍手喝采の中楽しそうに踊って無事に帰ってきました。 スゴイね~。なんと3年前に観たときも連れ去られたそうで今回アヤチャンは余裕でした。 休憩を挟んで後半は、ますます盛り上がってすごーい! もう目の前に猫がうじゃうじゃ、ぞろぞろ。ステージが目の前なんでとっても最高~ですた。ニャ~!

午前中は仕事でっせ

今日は久しぶりの土曜仕事。だけど昼からは天気回復、夕方からはミュージカルとウキウキの週末スタートです!あ、その前に歯医者ハイシャ。

2008-04-17

出張

朝早くから名古屋へ出張。新しい仕事の仕込みで頭いっぱい(;_;)やったけど、昼飯に名古屋鯱(シャチホコ)定食とやらを食べて復活!!
もう帰りの新幹線の中〜。

2008-04-16

でけたー

五嶋龍くんラベルもゲットしてDVD印刷完了♪皆さんの協力で良いものが出来ました。早速朝からテレビには龍くんの華麗な姿が流れています。えっ?ニュースも見たいのに。。。。。
まあ、オイラの株が急上昇のはずなので良いでしょう。rainbowさん、taka21さん、本当にありがとう!

2008-04-15

ひるめし

今日の昼飯は久しぶりのカレー。
本格チキンカレーが520円と安い! 今日は大盛りで100円増しでいきました。

五嶋龍 でけたー



チャプター入れて、タイトル入れて立派なDVD完成っす!! これで毎日好きなだけ見られて、早送りも、巻き戻しも問題なし。オイラの株も急上昇~!!となるはずやけど・・・・・。どうかな?


甘さ控えめで~


イチゴモンブラン

ごちそうさま~。 
モンブランの中に、丸ごと苺が入ってます。
今夜のスイーツ、うまい!(^^)

2008-04-14

暖かいねー

昨日の寒さはどこへやら。ポカポカ陽気の横浜です。職場の人のお見舞いに来たけどかなり元気になってて一安心!

2008-04-13

龍くん

五嶋龍の貴重なビデオをrainbowさんに頼んで送ってもらいました。嫁さん大ファンで超カッコいいらしく、毎日見たいからDVDにしてとのリクエスト。家のビデオデッキはすぐにテープを巻き込んでしまうから、早送り、巻き戻しなんて出来ませーん。
ホコリまみれのビデオデッキ取り外して、パソコンに繋いで何とか取り込み中ー。古いけど働きもんのパソコンです!
ビデオありがとうねー!rainbowさん!

男の料理!


豆腐の甘酢あんかけ



春のロールキャベツ

週末恒例?の男の料理。何回目か忘れたけど・・。 手間かけ時間かけ作った料理も、食べる始めるとあっという間。 ロールキャベツは写真撮る前に食べられて・・・。 まあ、我慢出来ないほど美味しい証拠でしょう! 奥様の評価は100点

安くて、家にある材料で、新しいメニューでボリュームあって。と厳しい採点を見事クリア。 おいらのハナがぐんぐん伸びますーーーーーーーー!

2008-04-12

泥ダンゴ いかが?





先週に引き続き、今日もピクニックへ。桜も散って人もまばらだけど、ワイワイ賑やかに遊んできました。 子供達は「泥ダンゴ」作りに夢中。 ちゃんとした作り方もあるとかで、大事に持ち帰って熟成中~。 なんじゃこりゃと、敬遠してた奥様も夢中で丸めてました。 ボクは理解出来ませんー!

2008-04-06

その2



今日の男の料理、その2。 またまたチキンドリアです。 ホワイトソースも手作り(これは奥様がヘルプ)で、ウマウマ! ひよこ豆のサラダもグッド。今回もあっという間に皆が完食です~! しかしレパートリーなさ過ぎなんで、これじゃダメやね。次回は新しく挑戦するつもり!!

2008-04-05

ぽかぽか 土曜日


桜のトンネルを疾走~


ドッグランデビュー


桜の下で、お弁当食べておやつ食べて


かっこいいでしょ。

朝からお弁当作って花見へ! 広い公園に満開の桜があちこちに。公園内にはドッグランもあってしょぱんもドッグランデビューしました。 春の陽気の中、よく食べ、よく遊んだ土曜日です!

2008-04-03

今日も1日お疲れ様

東京のサクラも満開で、週末は天気も良さそう!花見に行くしかないっすね!