2022-06-16

高輪ゲートウェイ 駅前は再開発真っ只中

時間があったので、高輪ゲートウェイ駅で勉強タイム。
開放的な空間で列車の音がよいBGMでした♪


2022-06-14

過去問道場

朝弁タイム 



過去問繰り返しやりすぎて、午前問題は解答をほぼ覚えてしまった状態。。。
問題は午後なんです。


2022-06-13

仕事帰りの勉強タイム

 


昨日の日曜日に続けて、月曜日の仕事帰りに1時間

図書館通いです。やればやるほど先が見えず、、、、



20時で図書館閉館なので、スタバへ移動してもう1時間

マイマグ持参で50円割引き。 悪あがきの時間でした。。。








2022-06-10

トップガン マーヴェリック IMAXで

 トップガン マーヴェリック 気に入ったので2回目はIMAXシアターです


明日は休みだー今日は映画だー



午後から有休。

映画の感想は、初回ほど感動はなかったけど
巨大スクリーンと臨場感とジェット戦闘機の重低音 劇場でみて正解です

職場の福利厚生システムで通常の映画が800円で観られて
IMAXはプラス500円付け加えるとOK。さて次はアバターか
ミッション:インポッシブル/デットレコニングか。


情報セキュリティ 試験近し

仕事帰りにスタバで勉強



2日続けてスタバ勉強

ノート二冊目突入、試験まであと9日

朝起きて1時間、仕事帰りに2時間、疲れ気味ですが
やらねばならんのです。。



 

2022-06-07

三越伊勢丹HDから株主総会のお知らせ

昨年11月頃、日経新聞の株式欄で「コロナ終息するころには
消費が回復、百貨店も盛り返すでしょう」との記事があったので
三越伊勢丹株を購入、しばらくは低空飛行でしたが
ここ最近は上昇しており良い感じです。
昨日は株主総会のお知らせが届いていましたが仕事なので
スマホで議決権行使完了です。



2022-06-05

トップガン マーヴェリック 文句なしの面白さ!

https://youtu.be/g4U4BQW9OEk


公式HPから拝借


晴れた土曜日、嫁さんと品川 T・ジョイシネマへ行って来ました。
オープニングから一気に引き込まれ重低音のジェット戦闘機と音楽で
最後までとにかくノンストップの面白さでした。
戦闘機のコクピットでトムクルーズの顔が重力で歪むシーンが
ぞくぞくする臨場感で、最高なんです。
次はIMAXで観てみようかな。 
映画館のスクリーンで観るべき映画ですね。



高輪ゲートウェイ駅のスタバまで散歩するも、満員・・・
駅前は重機が集結して基礎工事の真っ最中です。
数年後はここに新しい街が出来るとは
人間の力って凄いね。


駅前のケーキ屋でショートケーキを買って
自宅Cafeです。 よい週末だー




楽天モバイル 解約は簡単です


①「my 楽天モバイル」にログインする
②画面右上の「三」マークをタップし、表示されたメニューから「契約プラン」を選択する
③画面下部の「その他お手続き」から「手続きへ進む」をタップする


①一番下の「その他のお手続き」を選択


②解約を選択


③色々と理由を聞かれます



④はい、解約完了

楽天Miniに反映されました。
解約してもWi-Fi接続で使用出来るので、ランニングはOKかな。








2022-06-04

週刊東洋経済 Amazonギフトいただきました

 


突然メールが届いて詐欺?と警戒しましたが、、、



仕事帰りに図書館へ寄った時、
最新号読んだついでに応募したんやった!

ありがとうございました😊

2022-05-26

大人の風しんワクチン接種

 先日の健康診断で風疹抗体が無いとことが分かったので、本日ワクチン接種してきました。

痛みゼロの注射で一瞬で終わったので湾岸Cafeでランチです。

タマゴサンドセット+チョコクロワッサン ¥890.-  
じっくりと味わい新聞も読んで、ご馳走様



2022-05-25

週初めから飲み続き~

5/23(月)  夜 タイ国専門食堂 芝公園

久しぶりにタイ料理を堪能しましたが
若者が多くオッサンテーブルは我らだけでした。
料理はどれも美味かった!


5/24(火)  昼 RIGOLETTO WINE AND BAR 丸の内 https://www.huge.co.jp/restaurant/rigoletto/marunouchi
午後から有給、仕事仲間3人でランチ。
店員さんが感じよくオッサンの絡みにもつきあってくれ
料理が美味い、雰囲気よい、ワイン2本飲んでご機嫌さん!

2022-05-21

羽田空港でのお仕事

金曜日の夜から土曜日の明け方にかけて、羽田空港が現場の仕事だったので
行って来ました。 バイデン大統領の来日が近いためか、警備が厳重に。


夜中の駐車場へ車を停めて振り返ると、ターミナルの良い眺めです。



静まりかえったターミナルですが、清掃、メンテ、店舗準備などなど
裏方の方々が働く時間帯でもあるんですねー。



 

2022-05-15

隅田川七福神ラン

 
オヤジの足なんて見たくない??


土曜日の午後、雨がやんで曇り空のなかJR錦糸町駅からスタート


スカイツリー久しぶり~


隅田川七福神を巡るラン、往復15km


夜ランも良さそうな橋です


走り終えて、黄金湯で汗を流します。
何やら近代的な銭湯で若者が多い! 受付がCafeみたい!


銭湯から徒歩数分のところにあった中華料理店で今日の反省会。
120分食べ飲み放題 ¥3,399.-  今日のカロリーを補給していい気分でお開きに。



よい休日です。






2022-05-13

遂に楽天携帯も・・・

ランニングのお供に使っていた楽天Mini
1GB以下でゼロ円運用していたけど、
物価高騰の波には勝てず7月から980円に。 
手放す時期かな。



2022-05-11

仕事帰りの勉強タイム

仕事終わって三田図書館へ直行です。

20時閉館

周りも老若男女、静かに勉強、読書の
心地よい空間です。



 

2022-05-10

情報セキュリティマネジメント 申込完了

ITパスポートに合格したので、次のステップで
情報セキュリティマネジメントの試験申込完了です。

仕事にはまったく関係の無い資格ですが、学び続けることは
楽しいものです。 6月の試験に向けて机に向かう時間を増やしていこう。