2020-10-17

新千歳空港から羽田への帰路


エアバスA-350  (JALのHPより)

10/12(月)生憎の雨模様。新千歳空港から羽田へ戻ります。
機体はエアバスA-350なので、国内線でも全席ディスプレイありです。

機内ではゴルフレッスン番組を眺めたり、窓の外を眺めたり。

ブロッケン現象を確認。


千葉沖から降下を開始、遠くに富士山が見えました。


寒かった北海道ですが、到着した東京は23° 暑い!


この日は客先と、つるとんたんで会食。


〆のうどんは三人前まで選べて、メニューも20種類ほどあったかな。
頑張って二人前頂きました。 つるとると美味しいうどん。


満腹になった翌朝は、多摩川早朝ランニングです。
東の空に、月と金星のRendezvous。

5キロに届かず、まあいいや。
 

2020-10-12

HND ⇒ CTS

日曜の朝便で北海道 新千歳空港へ出張。

いつものサクララウンジでマッタリ 珈琲を。


今回の席は 7K 前方窓側です。Boeing777-200


機内ではホットコーヒー。 あっという間に北の大地。
パッチワークの景色がいかにもです。


広がる広がる 北の大地。


管制塔近くに、アントノフの真っ白機体が見えました。

自慢ですが、一度アントノフの機内入りました。

空港に迎えに来てもらっていたので、青葉公園へ直行。
天気予報が見事に外れて、晴れでございます♪

秋の北海道もいいんですよね。

青葉公園 18名でBBQ

ビールサーバーも持ち込んで、ビア&ジンギスカン最高です。

どこを撮っても絵になります

紅葉も始まってます

喰ったら走る! 夕方ランニングで汗と脂肪を流します!

 

2020-10-10

この1週間

10/5月曜 仕事終わって帰宅後ランニング。
AmazonAudibleで「火車」が面白いので、ずーっと走れそうな感じ。
ただ、夜の多摩川は暗くて走りづらく危険でした。



金曜日、朝一番の新幹線で新富士へ。 久しぶりの新幹線でしたが、こだまガラガラです。

トンカツ定食 ¥1,000.-  旨し


台風14号がUターンして遠ざかる不思議なルートを選択。
でも雨模様が続くこの週末。 

御会式の看板があったけど、コロナ禍で中止の看板もあり。

 

2020-10-05

2020-10-04

彩湖ランニング

土曜日は天気良く、ラン仲間7名と久しぶりのランでした。
戸田公園駅に集合、彩湖往復17km... 疲れたぞ。


走り終えて、戸田の湯銭湯で汗流し流すとサッパリ。 
夕陽を眺めながら焼き鳥屋で反省会。多いに盛り上がり、リアル飲みを楽しみました。


今日、日曜は旧友が転職するってことで、蒲田のみ。
肉がパサついており、ちょっと残念ー。


 

2020-10-02

銀座の釜飯

久しぶりです。ここの牡蠣釜飯。 食欲の秋・よいですね。


帰宅後ランニング 4km。雑念が頭から消えず中途半端なランニングでした。寝るべし。


 

2020-09-29

新潟出張

 

新潟駅で買った”鮭はらこ弁当” 



新潟産ビールと相性バッチリ!



現美新幹線初めて見た!

ミズノゴルフシューズが到着

健康診断の再検査で胃カメラ飲んできました。
麻酔のおかげで眠っている間に終了です。
終わってから湾岸カフェへ。 ここのサンドイッチ 旨し。


秋晴れ

火曜日は洗足池ランニング。


新しいゴルフシューズが到着。
BOAシステムというシューレースレス、修理も無償です。




 

2020-09-26

新潟ラン

北海道から新潟へ飛んで、朝一ランニング & 仕事!!




 

2020-09-25

北海道出張 

今年で何回目かの北海道出張、羽田空港離陸した時の風景結構好きです。



今回より会社の法人専用サイトで飛行機を予約する方針になり、クラスJが普通席と同じ料金、キャンセルも変更も無料、マイルは個人に付与と良き方向に変更になりました。
よって、左側の8A席です。後ろは壁なので全開に倒しても気兼ねなし。少し窓が遠いかな。
写真上部が多摩川と羽田イノベーションシティです。



機内はホットコーヒーはなく、リンゴジュース。あっという間に千歳上空。
もう少したてば、もっと秋色づいた景色が見られるはずです。


空港に迎えに来た後輩と スープカレーランチ。


SAMA千歳店。旨い!


ジェット機が静かに飛んでました。


仕事終わりにランニング。路が真っ直ぐで走りやすいのが最高です。