2016-01-15

静岡へ

東京から見る富士山は雪化粧ですが、
静岡側から見ると、違う表情ですね。

2016-01-13

大阪の街

なかなか大都会やん

朝焼け

昨日に続いて寒い朝です。
美しい朝焼け見ながら今日も一日頑張ろうと
小さな決意。 今から 関西日帰り出張です。

2016-01-11

連休最終日 

3連休最終日、軽くランニングしてきました。
帰りに池上本門寺へ行くと、とても盛り上がってました。
どうやら、大森土木鳶建設組合の皆さんによるはしご乗り奉納
だったようです。 


イケメン鳶さんが記念写真に外国の方々を梯子に招待してました。
大勢のカメラマンが一斉に写真撮ってたので、私も。 


夕食は白菜と豚肉のにゅうめん。
じわっとくる旨さ、最高でした。



2016-01-04

仕事初め

今日から仕事初めです。
虎ノ門 金刀比羅宮(コトヒラグウ)で
一年の安全と商売繁盛を祈祷してもらいました。

今年も頑張らないかんなあ。
都庁も鮮やかな青空にそびえています。

2016-01-02

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
快晴続きのお正月です。
久しぶりに銀座の初売りへ行ってきました。
なかなか良い買い物できてあっという間の一日。

Tabioが30%引きでした、ラッキー!








2015-12-31

大晦日

牡蠣鍋食べてビール飲んで
紅白観て、2015年もあとわずか❗

2015-12-27

KENFORD KB16L

先日注文したビジネスシューズが到着しました。
毎回KENFORD です。 税込、送料込みで1万円。
2~3年は履けるのでコストパフォーマンスは最高です。




左(新品) 右(履きこんだ跡が、、)
中敷きも新たに交換です。 長い間、お疲れ様でしたね


一番左は今回でお役御免です。


今週の本

年末年始用に、本借りて来ました。
村上海賊は面白くて下巻も借りました。

さあ、今週はあと3日

2015-12-26

ソルボウォーキング

ビジネスシューズのお供に、インソールを入れてます。
このたび、靴を新調するにあわせて、新しく購入。
実に2年ぶり、長持ちしてるけどよく見るとだいぶへたれてました。

(アマゾンより、ヨドバシカメラが安いヨ)


☆ ☆ ☆

今朝の散歩コース
青空が気持ちよい池上本門寺です。 ハトが可愛く並んでます





近所のパン屋 やしぱん という名のお店。
ひよこパンが 可愛くも美味しいという、名作です 

2015-12-23

年賀状2016

週中の祝日、のんびりと自家製パスタとワインでランチ
午後からは年賀状作り方です。

2015-12-21

表参道のライトアップ

夕方、嫁さんと待ち合わせて
ライトアップされた表参道ヒルズ界隈を
ぷらぷらと。東京も長いけどはじめて見たなあ~と言うと

<前にも私と来たけど忘れた?
、、、、、、、。  ヤバイ

2015-12-20

今週の本

和田竜 楽しみだ

IP4600  Windows10 使用できない ?


ウィンドウズ10にアップデートするようにとの、メッセージが頻繁に出ていたので
無料だから、まあいいかと 先週アップデート完了しました。

さて、そろそろ年賀状をと思い、プリンターをつなげても反応しないので
もしや、、、と思いCanonのサイトをみると、Win10は対応してないと、、、
ガーン。なんてことだ。


かれこれ5,6年使用したプリンターなのですが買い替えるほど古くもないし
最近インクも買ったばかりなのに。 それでなくても、せわしい師走、
いらぬ出費は勘弁したいので、ダメもとでWin8(32bit)のドライバーを
インストールしてみたところあっさりとプリンターを認識しました。

Canonのサイトは、かなり不親切ですな。





2015-12-15

陳家私菜 チンカシサイ

秋葉原で食べて来ました。
ちょっと早い忘年会 その1

飲みすぎないよう、チェイサーという名の
お冷や飲んでました

2015-12-10

いよいよX'mas

銀座はライトアップしていました。
終末にゆっくり来たいなあ

2015-12-08

2015年 献血

先週の献血結果が届きました。
ここ数回での数値は安定しています。
日々の食事と運動のたまものでしょうか。
次回は 2016年 5月です。

年に3回しかできないのが、残念。
毎月でも出来ればいいのに。
今回は手帳とハンドウォーマーをもらいました。

**
今年はインフルエンザ予防接種も完了也

2015-12-06

東京マラソン ボランティアエントリー


昨年に続いて、来年もボランティアします。
エントリーですら、人気でなかなかつながらない、、、

自宅Wi-Fiでは無理でしたが、LTEではサクサクとOK
今回も大手町でボランティアしてきます。


****





2015-12-05

千葉カントリークラブ 梅郷コース

快晴の秋晴れ、 取引先に誘われて行ってきました。
日本オープンゴルフ選手権も開催されたという名門コース、
実に快適で、紅葉がキレイでした。

スコアもまずまず、最高でした!!

写真撮り忘れた~~


2015-11-27

パクチー専門店

今宵はミニ忘年会
野毛でモツ焼き
関内でパクチーざんまい、
どちらも美味でした❗   明日も仕事です。

2015-11-23

つくばマラソン 完走


いい夫婦の日 11/22 昨年に続いて つくばマラソン 行ってきました。
天気は曇り、 15℃予想でしたが、スタート時点はチョイ寒いコンディション

筑波大学の紅葉の中をスタートし、筑波山を眺めながら
気持よく走れました。 途中 足の痛みを感じながらも 
無事にゴール。 今年初のフルマラソンでした。

後半はキツかったけど、ゴールの快感はやめられない、、
仲間3人で銭湯&反省会も最高でした。

また、来年!!



2015-11-21

3連休

嫁さんと愛犬連れて朝の散歩

澄んだ空気に心も洗われます


お坊さんたち かっこいい

富士山も バッチリ!

空きですね~


2015-11-07

2015-11-05