2015-09-12

スイートポテト作りました

実家から鳴門金時が届きましたので、FM聴きながらお菓子作り


サツマイモ2本を薄く切って、3分水にさらして、レンジでチン


柔らかくなったところで、砂糖、塩少々、バターを入れて



滑らかになるまでグリグリと



卵黄をぬって、トースターで焼き目が付いたら完成。
レーズン乗っけてみました。


簡単で旨い!!!  珈琲と一緒に頂きますね


2015-09-08

関西出張と 玄武洞

週末は関西出張だったので、仕事終わり久々の実家へ。
運良く、弟家族が串揚げパーティーを企画していたので
便乗しました。 揚げたてを食べて、冷えたドライを飲んで、最高でした。

翌日は父母と兵庫県北部へドライブ。
お気に入りの黒豆味噌を購入でき満足満足。 丹波黒豆で作った味噌
旨いんですよね。

今週は雨模様、カラリと晴れた秋空が待ち遠しいですね。

2015-09-02

献血結果 届きました

GPT, γGTP , タンパク他、どれも基準値以内でした。
献血時に言われた"血液さらさらですね~" とは、ランニング効果なのかな。
次回は11月です。

2015-08-31

約束の海 山崎豊子

今週の本
引っ越してから、図書館がより近くなり
便利になりました。住宅街のなかにポツンと
あって、ここの図書館ができた経緯を知りたいですわ。

と言うことで、今週もスタートです

2015-08-28

献血 ライブ

400cc 献血してきました。
終わってくつろいでいると
ピアノとギターで待合室でミニライブスタート。
なかなかグッドでした。

俺のやきとり

先輩と二人で飲んで食べて、満足満足。
焼き鳥も、刺身も旨かった!!

2015-08-22

横浜

昨日は久しぶりの飲み、都内で北海道料理を堪能!!
旬のトウモロコシは食べ忘れ。。。
横浜港ではボートが気持ちよさそうに疾走しておりました。

2015-08-17

BLENZ COFFEE いい感じ

落ち着いた店内、落ち着いた音楽、
今日は雨で空いてました、ラッキー

2015-08-11

2015-08-09

県立津商業

日曜日の甲子園、津商 vs 智弁和歌山
いい試合見せてもらいました。学校のHPも素朴で
よいですね。 

まだまだ暑いけど、立秋~

2015-07-27

Re: つくばマラソン エントリー

ニューバランスgps ex2 906  アップデート

ここ最近、GPSのアンテナ捕まりが悪く
普通のストップウォッチ状態で使って少々不満でしたが、
パソコンに接続すると、ファームウェアのバージョンアップが可能とのこと。
全てのデータが消えるので、これまでの履歴は念のためUSBメモリーに保存です。

バージョン 1.03 ⇒ 1.20.04 です。


で、どこが更新されたかについては今度のランニングで検証です。

ズルトラに microSDを

XPERIAの容量が厳しくなってきたので
ヨドバシへネット注文、夕方には届きました。

本体に差し込むだけで、あっさりと認識です。

2015-07-25

サントリードリームマッチ2015

サントリードリームマッチ今年も当選ハガキが来ました。ラッキー☆
往年のヒーロー達がゆるい感じで熱戦を繰り広げる姿を
こちはら、プレミアムモルツを飲みながら応援。
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/dreammatch/players.html


村田 兆治のマサカリ投法 に絶賛期待!!

2015-07-19

3連休 食べて、飲んで走ってます

近所の洋菓子店 シュークリームが絶品です。


こちらは自作チーズケーキ、これも旨い


朝晩に訪れる 本門寺
風鈴が爽やかな音色を奏でてます


日曜日、15kmランニング
久しぶりに 多摩川まで足を延ばしてきました。
暑かった


地元のチョコレート屋さん。
ソフトクリームが美味しい~~
甘すぎず大人のほろ苦さです。サイコー




2015-07-12

五百個の風鈴 本門寺

朝刊で見て、早速本門寺へ、ヨメさんとワンコと散歩


風にそよいで 涼し気な音


地元の憩いの場所です


自家製サラミパン、 旨し
 


鶏肉のしそチーズ巻き揚げ

久しぶりに夕食作り!!

シソとチーズと梅干し を乗せて、


マヨパン粉をまぶして


カリカリっと揚げます


旨すぎ~~~~



2015-07-10

横浜港

綱渡りで昨日からハラハラ続きの仕事が、無事完了。
今夜はビールを頂きます!! 今夜も??

2015-07-06

山中湖 お土産



もぎたての桃 

2日常温で食べごろらしいので、明日ですね!

もものいい香り~

山中湖合宿

7/3~4 で行ってきました。 昨年に続いて2回目の山中湖ランニング合宿。
3周走って42KM!! 疲れた~けど 楽しかった!!

オヤジパワーまだまだMAX !

2015-06-24

神戸マラソン 抽選結果

来週の発表?
大阪マラソンは落選だったので、こちらは期待したいぞ!!

スイカマラソン 2015

6月21日 日曜日、ちょっと寝坊したものの余裕で成田駅到着、
バスに揺られて会場入りしました。 

すでに先発隊が場所取りしてくれていて、ウォーミングアップに
スイカを頂き、10km スタート!!

気持ちの良い程度にアップダウンがあり
途中に給水スイカポイントもあり、あっという間のマラソンでした。
去年より2分更新の 49分。 
ゴールの瞬間は久しぶりに全力使いきった感でふらふら。



ゴール後は再び、スイカを頂きに。
15切れは食べたかな。 どれもメチャウマでこれを食べるために
参加したようなものです。



帰りは駅前居酒屋で反省会、今回も3人でした。


記念Tシャツ、 グー!!