2015-06-06

田植え



実家の近くで田植えしてました。爽やかな朝です。

癒やされます~

こんなに間近に田植えを見たのは初めてか?



空が広いぞ!!



2015-06-05

2015-06-04

帰宅スイム

リニューアルされてから感じ良くなったので
仕事帰りにひと泳ぎ。
くたくたになるまで泳いだので
家に帰ったら脱け殻状態でした..
イカンいかん。

2015-06-03

スイカマラソン

休憩ポイントにスイカがあるこのレース。

久しぶりで楽しみですな。

関孫六 パン切り

これまでホームベーカリーで焼いたふわふわパンを
切るときに、どうしても粉が大量に出て、つぶれてしまう切り口に、不満の毎日でした。

が、新しいパン切りナイフをアマゾンで発見、
見た目もレビューも良かったので購入したところ、
嘘みたいにスパスパ切れます!
切り口もキレイ! 毎朝使うもの、これは買いですね。

2015-06-01

キャンプ二日目

鴨川シーワールド、イルカとシャチみて、
ご馳走食べて、最高でした!

2015-05-28

横浜 石川町 ポティエコーヒー

横浜元町最寄り駅の石川町駅前
喫茶店です。
アイスパン 旨かった!


献血結果のお知らせ  が来ました

先日の献血結果が郵送&ネットで連絡きました。
おそるおそる中を開けると、どの数値も半年前より改善されてて、ホッ。。。
日頃の食生活のおかげでしょうか。
奥様に感謝です<(_ _)>


有楽町の献血コーナーで、マラソン雑誌を読みながら
血を抜かれる様は健康オタクっぽくて、あえて実践してます。
次回は8月です。

2015-05-27

港区スポーツセンター 感想

昨日の仕事帰り、
春から新設された港区スポーツセンターで泳いできました。
プールへ行くこと自体が半年ぶり?  30分も泳ぐとダウンしてしまい
サボってきたツケの大きさを実感しました。
以前は一時間でもOKでしたが。。。

新しい施設では今時のようにICカードにチャージすることが可能で、
5000円チャージで5500円 なので 1回約450円の使用料。
港区は企業が多いのか富裕層が多いのか、
立派な施設で驚きです。 夜は中庭がライトアップされていて
港区民ではないものの、有り難く利用させてもらってます。感謝感謝

2015-05-25

スコーピオン(海外ドラマ)

引越先のインターネット環境が新しいケーブルテレビなので
契約したところ、3ヶ月間は有料チャンネルが見放題!

ってことで、米国で大人気らしい"スコーピオン"を録画で見てみました。
展開が早い、ドラマでも映画みたい、英語の台詞が格好いい(字幕は必要ですが)、
と早くも来週が楽しみです。
詳しくは→  http://www.superdramatv.com/line/scorpion/

伊達論

財布に珈琲チケットがあったので
ちょっと休憩~。伊達さんスゴいね。
何でもチャレンジ!

2015-05-21

ゆりかもめ

久しぶりにお台場へ。
晴れて最高でしたね、またレインボーブリッジを
走らねば❗

2015-05-18

兄貴

日曜の夕方に我が家初のお客様。
棒々鶏、グリルチキン、ミョウガの味噌汁、などなど
手料理堪能してもらいました。

たくさん写真撮ったものの、写真をPC取り込む時に全部消えてしまい。。。
ガーン・・・・  まあ、また来て下さいな。

2015-05-16

ココナッツオイル BON

畑で採れたイチゴ、つぶつぶ感があり旨い!!


 大阪のお客さん訪問した際に購入させてもらいました。
バリ島の生産地まで出かけて信頼できる製造元だそうで
安心して食べられます。  早速、ホームベーカリーへ入れて
焼いたところ、良い感じに焼き上がりました。

外パリ中フワ、ココナッツの香りがさらりとして食欲そそりますので
正解!!  レーズンとクルミの組み合わせ バッチリですな


2015-05-15

出張

昨日は神戸、今日は大阪。
いい天気です!

男市

仕事帰り、嫁さんと合流しスーツ購入。
安くてよい物に出会えました。資金は先日のコンペ勝金で。 帰りのタンメン旨かった!

2015-05-08

フルーツウイスキー



今日は15時に帰宅、30分ランニングの後にカレーライス作り。

自家製フルーツウイスキーの炭酸割り、どちらも絶品でした!!

軽井沢で買ってきたプラムを漬け込んだと思います。


明日は4時発、ゴルフでっせ!

2015-05-07

初出勤

新通勤経路が予想以上に快適で、電車のなかで
ニヤニヤキョロキョロしてた人は私です..

昼前から静岡へ。
品川駅で映画プレゼントされました。
ラッキー❗

2015-05-06

豚バラの豆腐巻き巻き

引っ越しで散財したので?リーズナブル&ヘルシーな
夕食作りました。
豆腐は1時間ほど水抜き、半分くらいの
厚みになれば、okです。 水分が多いと巻くときに
とっても苦労しますので要注意。

味付けは、蜂蜜、ミリン、正油を仕上げに
フライパンへジュジュとかけて完成!
うまうまでした。

2015-05-05

こどもの日


京都の路地裏の雰囲気な近所の小路、
鮮やかな菖蒲の花が咲いているお寺が
お気に入りです。

GW 4日目

だんだんと部屋の段ボールが減ってきました。
近所のスーパーが良くてラッキーです!

2015-05-03

GW2日目

学生時代から使っている珈琲豆挽き 
新居でも活躍してくれるでしょう。

引っ越し完了!

2015-04-27

ウルトラタフコート

土曜日は朝からフローリングのワックス塗り。
付属で付いていたワックス棒がとても便利でした。心地よい風に吹かれながら二時間程で終了、
ピカピカになりました。 業者にお願いすると○○万円
ですが、自分ですれば5千円でお釣りがきます。
ので、ウルトラタフコート、オススメです。
日曜日は、、、、また今度。
今日は大崎で風に吹かれてきました~春っすね。

2015-04-24

かすみがうらマラソン 参加Tシャツ

参加出来なかったけど、記念シャツ届きました❗
なかなかいいね。

夕方新居引き渡し完了、一安心です。

2015-04-18

KBX-A100 ホームベーカリー

旧式の在庫無いようで、新品グレードアップして
帰ってきました。  さて、また美味しいパン食べられるな

2015-04-16

XPERIA Z Ultra アンドロイド 5


アップデートして良かった点
①G-MAILの反応がアップ!  よりサクサクです。

②UltraSTAMINAモード搭載 
(通話出来ないので意味ないかも、、、)

③新しいことは良いことだ の自己満足



2015-04-15

2015-04-11

タイガー IHホームベーカリー KBX-A100

引越準備と仕事の忙しさで毎日あっという間に過ぎ去ります。
花粉症も終わり、桜も散り、新緑の季節 ですな。


購入してそろそろ1年になるホームベーカリーの中に
ちょっとしたヒビ割れがあったので、修理へ出しました。
パン焼きには問題ないけど、1年間は保証があったのでと
軽い気持ちでいたところ、先ほど電器屋から電話があり、

「修理できないため、代替品になります」

とのこと。 在庫部品が無いようで仕方ないのでokしました。
代替え品の型番を調べてみると、なんと、最新機種!!
グランエックスシリーズと、なかなか洒落た名前もついてました。





http://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=KBX-A


新居にふさわしいじゃ、ありませんか!!
到着まで楽しみです。




2015-03-23

Down

日曜日 昼から調子悪くなり一気に39℃まで熱が……。でも朝には平熱に戻り 仕事です。

久しぶりに熱が出ましたわ 5年ぶり?

2015-03-18

Thank you ボランティア


帰宅すると東京マラソン財団より届いていました。 
ボランティアなのにQUOカードとは気持ちがありがたいですね。

またどこかでお返ししなければね。

☆☆

今週は月、火と出張だったのであっという間に、週後半です。
転居にそなえて家のなかの不要品をオークションで格安処分中。





かわいいお土産

サンキュー!

2015-03-14

サクラ咲ケ

来月の引っ越しに向けて今日も朝から打ち合わせで大変ですが、楽しいですね。 
少しづつですが色々と決まっていきます。



 桜のつぼみが膨らんできてます。


午後は地元の弦楽合奏コンサートで、
小学生の合唱がとても心に響く、良い時間を過ごせました。




2015-03-11

クルミ & レーズン

ホームベーカーリーで活躍してくれる名コンビ 届きました。

2015-03-10

格安sim 容量アップ (無料で!!)

Xperia Z Ultra に使用している格安sim ですが、
4月からさらに容量アップされるとの嬉しいニュース!!

【提供開始日】2015 年 4 月 1 日(水)
改定前改定後
ミニマムスタートプラン2GB > 3GB
ライトスタートプラン  4GB > 5GB
ファミリーシェアプラン7GB > 10GB

日頃から容量気兼ねなく使ってますが、
ますます使えるようになりますな。

https://www.iijmio.jp/info/iij/20150310-1.html?xmid=mo_150310&xlinkid=1

花粉症

マスクはしてるけど、目がかゆいのね~
早く春にならないかな。今年の花見は楽しみです。

2015-03-08

5割引

2週間後にフルマラソンを控えているので
久しぶりに朝起きて、ジョギングしてきました。
曇天でも、走ることは気持ちよいリフレッシュです。

☆☆

2月から始めた新居探しも大詰めを迎えてます。
毎土日はアチコチ物件を探して回って、月~金は仕事の繰り返し
だった2月も過ぎて、3月はいよいよ、契約。。。。。。
さて、どうなることやら。

☆☆


夕方に近所のスーパーへ行くと手巻寿司セットが3割引、
一周回ってくると5割引、  おもわず2個購入したラッキーな
日曜日も終わって、明日からまたスタートです。