先週に続いて、雪です。 早く帰ろう~
1999年12月から東京暮らし。 2023年4月から東京を離れて福岡で単身赴任生活開始。 一度きりの人生、何事も楽しんで。 趣味のランニング、登山、料理、旅行、などつぶやきます。愛機:GX7MK2 Google Pixel6a(2022.08) Pixel9a(2025.07)
2014-02-14
2014-02-11
2014-02-09
2014-02-08
2014-02-07
2014-02-05
2014-02-03
2014-02-02
NEW BALANCE EX2-906 GPS
今日も多摩川ランニング。
以前良く通っていた河川敷ゴルフ場も最近はご無沙汰しています。
今はマラソンにハマっているのでね、、。
今日もタマリバは、温かく迎えてくれます。
無料休憩所あり、いいねー。
今日も活躍してくれました。
瞬間のスピードが把握出来るのは本当に便利。 自分の走るスピードが
どのくらいなのかは、使い始めて2週間、段々とつかめてきました。
帰宅してからは、またまた図書館で本を借りてきました。
ランニングマガジンなどなど。
2014-02-01
一人ハーフマラソン 二子玉川へ
気温高め、走りやすいので今日は、多摩川を上流へ走ることに。
11時スタートです!
出発して10KM付近で休憩。
途中のコンビニで買ったドーナツ&アンパン。
500MLペットボトル x 2は、オモリです。 本番で軽く走れるように。
天気良いので、多摩川気持ちいいねー。
二子玉川という、セレブリティがたくさんいる街の公園。
スタバがどっしりと開店しています。 いいところやねー。
折り返してから多摩川の下流にある、タマリバ(多摩リバー)へ。
庶民はここが落ち着きます。 10分ほど休憩してアンパン食べて、帰宅~
25KM 2時間40分の旅でした。。
2014-01-31
2014-01-30
2014-01-29
2014-01-28
2014-01-25
ハーフマラソン 一人で
曇の土曜日、昼からスタートです。
折り返し地点でチョコチャージ!!
向こうに見えるのは羽田空港です。 今日は曇で飛行機はあまり見えず。。。
ランナーがいないので、自分撮りとか余裕~
ハーフの後半、昼飯食って無いことを思い出すと、急に走れなくなり
たまりば へピットイン。
醤油ラーメン 安いよ、旨いよ。
コレ食べて、再びスタート、よく走れました。
21KM 2時間の一人ハーフでした。
2014-01-24
2014-01-23
2014-01-21
EX2-906 GPS
最高速度は260KM
ランニングではなく、新幹線の話。
品川から浜松までNEW BALANCEのGPSウォッチをオンにしてました。
リアルタイムでスピードが上がるのを見てオオ~速い と納得。
多少の誤差はあるでしょうが、地図を見る限りキチンと衛星からの
信号を把握しているようですね。 日帰り、疲れたーー。
2014-01-20
人生の調味料
NHK 22時からプロフェッショナル見てると、筑波大学院の教授が登場。フランクな人柄、にじみ出る熱い心についつい、見入ってしまいました。 鞄からMAC BOOKがたくさん出てきた時は、思わず笑っちゃいました。 疲れたココロが軽くなった良い番組でした。
再放送録画しようかな~。
時には、心が重くなるようなときもありましたが、そんなときは、
天空を仰ぎながら「スパイシー!」と叫ぶことにしていました。
つらいことも、人生の調味料。
2014-01-19
NEW BALANCE EX2-906 GPS
銀座&有楽町へ ここは300円でパンが食べ放題。
旨いぞ
いい感じのお店でした。
念願のGPS搭載ランニングウォッチ
試しに走ってみると、見事に軌跡が記録されました。
時間、走行距離、平均速度、高低差などなど。
PCと接続すると地図上にマッピングされ、いい相棒となりそう!!
詳しいレビューは後ほどかな。
2014-01-18
羽田空港ランニング
来月の東京マラソン2014に向けて、走ってきました。
約20km (2時間10分) 途中、飛行機の着陸を見ながら煎餅食べて休憩です。
帰りは太ももとふくらはぎが張ってきて辛かった。。。
多摩川で遊んでいる子供たちが印象的でした。
2014-01-16
2014-01-15
2014-01-12
谷川真理 ハーフマラソン
走ってきましたハーフマラソン!!
スタート前に谷川真理さんと写真撮影も出来てテンションアップ!!
ハーフは初めての挑戦ながら、1時間53分と我ながら良いタイムです。
参加人数約1万人 ですが運営側がしっかりしているので
スムーズでした。 ABCと時間差スタートかつ、上流下流と分かれるので
6分割レースです。 アミノバイタルのペットボトルやゼリーの配給もありました。
ゴールしてからは、歩いて銭湯まで行き、池袋に場所を替えて
ビール&焼き鳥で乾杯!! オヤジ4名でしたが楽しかった~~
次は東京マラソン、フルマラソン走れるかな??
2014-01-11
2014-01-10
2014-01-08
項羽と珈琲
母親の誕生日。
父親は検査で一晩留守なので、愛猫と愛犬の寂しい誕生日だろうと思い
仕事帰りに電話すると、明るい声が。 次男からはケーキが届き三男とは一緒に
食事してきたと。。。 なんとも良い誕生日でしたね。 長兄からは、、、お楽しみに。
帰宅すると嫁さんから、珈琲チケットもらいました。
項羽と劉邦読みながらコーヒータイムしようかな~。
2014-01-07
どれどれ、味見を
愛媛土産で頂きました。
「まどんなのよろこびマドレーヌ」 手軽に食べられて旨い!!
紅まどんな たまに近所のスーパーでも売ってますが
おいしいよね~。 実がプルプルしててミカンではなく、ゼリーのような食感。
世の中には美味しいものがあるもんです>食べられる幸せを実感。
2014-01-06
挨拶まわり
毎年、新宿からスタートします。
なかなかエンジンかからないですね~と言いつつ
今年も始まりましたね。
プリズンホテルが思いがけず面白くて得した気分です。
4部作のうち、1冊完読しました。 浅田次郎 いいね。
2014-01-05
ネスカフェゴールドブレンド
実家で飲んだインスタント珈琲が思いのほか旨かったので、嫁さんが買ってくれました。
手軽に入れられるのでいいね。 ネスカフェゴールドブレンドのマグカップは当選しておりました。
小ぶりながら、飲みやすくてお気入りです!!
去年の新聞で、ネスレ日本社長の紹介がありました。売れないキットカットを
受験生の必須アイテムにした話や、海外勤務はとことん断っていたとか、
なかなか人間臭い話で好感が持てました。 企業のトップの苦労話ってたまに新聞で
紹介されていますが、どれも興味深いので結構好きです。
だから、新聞でも紹介されるのでしょうね。
登録:
投稿 (Atom)







































